見出し画像

2021年10月22日~シャトルバスに揺られて... [ザ・モールみずほ16―西友羽村店前 (羽村駅) ] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

一通り買い物をした後に羽村駅へ戻る為、シャトルバスに揺られていきます🚌

ザ・モールみずほ16🚏からは···

・西武池袋線 入間市駅
・箱根ヶ崎駅経由 (瑞穂)都営住宅
・西友羽村店前 (羽村駅) 

···のシャトルバスが発着しています。

因みに、18時以降の西友羽村店行きは箱根ヶ崎駅を経由します✏️🚌

これは、箱根ヶ崎駅を経由する都営住宅行きが17時台で最終となります。

そこで、18時台以降の西友羽村店行きが箱根ヶ崎駅を経由することで···

「ザ・モールみずほ16―箱根ヶ崎駅」 の部分を補完する役割りを担います。

それでは、西友羽村店前(羽村駅)🚏 へ向かいます🚌

ここで右折をして···

もう一回右折して···

ザ・モールみずほ16をあとにします。

暫し、国道16号線を走ります。

橋みたくなっている部分でJR八高線を跨ぎます。

こちらの交差点を右折します。

中国料理の逸品居 (イッピンキョ) さんです。

この辺りで何枚かパシャパシャすることになりますが···

実は寝ぼけ眼状態でした (汗)

そりゃ、この日は仕事明けの身だったので···(汗)

羽村駅へと段々近付いてきました。

終点 西友羽村店前に到着しました🚌

でも、撮り忘れました(汗)

なので、こちらは羽村駅→ザ・モールみずほ16へ向かう前に撮ったものです📸


因みに今回のバスは無料シャトルバスです。


仮にこれを一般路線バス化となったら···

🚌入市46※/入市56※ 入間市駅―扇町屋―東金子―MOP入間/MOP入間前―北中野―ザ・モールみずほ16―箱根ヶ崎駅西口 (西武バス)
🚌羽13-1※ 羽村駅東口―日野自動車正門―羽村市動物公園西―松原中央公園―東長岡住宅―滑走路下―箱根ヶ崎駅西口―ザ・モールみずほ16 (立川バス)
🚌福11※ 福生駅東口―加美平団地中央―ひばりケ丘―瑞穂都営住宅―武蔵野駐在所―箱根ヶ崎駅西口―ザ・モールみずほ16 (立川バス)

···な感じでしょうか✏️💦💦

※印の付いた系統番号は架空のものです。
付番されたらこうなるのかなという想像のもとです✏️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?