見出し画像

2021年11月14日~お伊勢参り [その後・Part2] ~

こんにちは。
流浪系 noter けんたろうです。

前回、伊勢市駅から急行 近鉄名古屋行きに乗り、伊勢中川駅へ来ました。

次に伊勢中川駅始発の急行 大阪上本町行きに乗り換え···🚃🔃🚃

そして、このまま一気に···

···→鶴橋駅→大阪難波駅、と来ました。

このあと、Osaka Metro 四つ橋線に乗り換えてなんば駅→北加賀屋駅へ向かいました。

北加賀屋駅から歩いて約10分ほどでしょうか、目的のお店に到着です。

ベビーカステラの専門店、「Nihonjo Castella」 さんです。

日本城タクシーというタクシー会社さんが始めたベビーカステラ専門店です。

実は、Twitter でフォローしている方がリツイートしているのを見て知り、ぜひとも行ってみようという感じになった運びです✏️

因みに、日本城タクシーの社長さん、あの手この手を打って、社員の皆様を守ろうとしている素晴らしい社長さんです。


あぁ、僕もこういう社長さんの元で仕事ができたらなぁ···


···おっと、話がずれてしまいました💦

ということで、早速20個入りのベビーカステラを購入しました。

ベビーカステラの名の通り、一口サイズです。

2枚折りの鉄板に生地を入れて、程好く焼いた後に鉄板同士を重ねて焼き上げます。

20個入りで440円とリーズナブルです。

繋ぎ目はサクサク気味に、ほんのり甘く仕上がっています👍️✨✨


ペットボトルお茶1本買っておけば良かったなぁ💦💦

お茶に合うこと間違いなしと思っただけでして···、はい (´▽`;)ゞ


今回は焼き立てで頂きましたが、多少冷めても美味しく頂けるそうです。

こちらは大阪行った時にまた買いに行きたいと思います✨✨✨


Osaka Metro 御堂筋線の一部の駅は、海外の地下鉄の駅みたいで中々凝っています✨✨

難波3丁目周辺です。

近鉄日本橋(にっぽんばし)駅です。

“にほんばし” ではなく、“にっぽんばし” と読みます✏️

「学研奈良登美ヶ丘」 行きの表示。

表示器のスペースの都合上、“学研” の文字だけやや小さくなっています。

水の都 大阪の夜。

こんな感じで大阪周辺をぶらりぶらりしていました。

夜行バスで東京都心へ戻る時がやって来ました🕚️🌃🚌


(。-ω-)zzz·······


························



翌朝6時台、東京都心へ戻りました✨✨


もしお金と時間に余裕があれば···✏️

東京都心から名古屋まで夜行バス


~1日目~
朝からお伊勢参り

伊勢うどんを楽しむ

鳥羽水族館を楽しむ

夜に大阪入り

あべのハルカス展望台から夜景鑑賞

心斎橋のカプセルホテルで1泊


~2日目~
吉野を楽しむ

奈良市内を楽しむ

石切さんを楽しむ

夜の通天閣を楽しむ

心斎橋のカプセルホテルで1泊


~3日目~
ナガシマスパーランドを楽しむ

夜行バスで名古屋から東京都心へ戻る

···な感じにしたかったです。

来年こそは···⤴️⤴️


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
note” や “Twitter” のフォロー、YouTubeのチャンネル登録につきましては、お気軽にどうぞ😆👍️➰

何れもアカウント名は···
“レールスター・けんたろう” です。

それでは、またお会いしましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?