ゲーム#21【得点設定】

久しぶりの更新。忍者たちが一斉に消えたりしてしまったのを何とかしていた。(なんか知らんが直ってしまった。)

得点(撃破人数)をつけて、一回クリックするごとに1ずつ増やして、ゲーム終了時に撃破人数ごとの評価を出すようにしたぞ。

ゲーム始まりの時に忍者たちがただ横並びになっているのが嫌なので、初期位置を変更させるコモンイベントを作ってみたが、どうもうまく動いていないようだ…。マップイベントに組み込んだが、一度だけコモンを呼び出す、ができない。

画像1



あと、メニュー画面を呼び出さない方法を探しているんだが、どうにも出てこない。



今日はここまで。




今日のご飯代に充てたいと思います。