日記【ヤギと風ノ旅ビト】

・ゲームに熱中していたので昨日の日記をサボりました。『Goat Simulator』と『風ノ旅ビト』やってました。めちゃんこおもしろかった。


・『Goat Simulator』
 実況動画を見てから気になっていた作品のひとつ。
終始バグっているかのような挙動を取るヤギを操作してマットレスで跳ねたり、宇宙に行ったり、タートル達を倒したりする。条件が揃うとスキルを取得出来るが、役に立つものはあまりない辺り「徹底してるな~」と感心してしまった。トロフィーが揃わなくてもムキになってやるほどではない感じが好き。

・『風ノ旅ビト』
 名作と聞いていたのでやってみたかった、フィールド探索ゲーム。プレイヤーは会話はしない(音のようなものを出すことは出来る)。オンラインで知らん人と一緒に進んだり出来るが、意志疎通の方法が音を出す位しかない。ストーリーはあるが文章が出てくる訳ではない。プレイヤーの出来る事が移動とジャンプして飛ぶと音を出す位なので、難易度高めかと思ったら、あっさりクリア出来た。が、トロフィー獲得を含めると結構難しい。2週目からが本番という感じ。
 どういうストーリーなのかは考察の域を出ないが、ラストの方でうるっときてしまった。

・豆苗をついに食べた。明日からは3回目の収穫を目指し、また水やりします。

・ローソンのビッグバスチーを食べた。なんか、アレの味する…焼きプリンの上の部分凝縮させたような…。

今日のご飯代に充てたいと思います。