ゲーム作り#2【WOLFRPGエディター】

ウディタめっちゃ楽では?????

最初Unity使おうと思ってたんですが、他のゲーム作ってる方の説明がさっぱり分からん(どこが分からないか分からない)ので、「RPGツクールみたいなもんだろ」って感じでウディタに切り替えました。

何より公式ホームページの【ウディタパーフェクトガイド】がとても分かりやすい…。そりゃ皆使うわな!

Unityでのゲームの作り方を日本語で説明している方もいらっしゃったのですが、バージョンが違うのかなにかで説明とは違う画面が出るので、公式の説明を日本語訳しながらいじっていた。ストレスがすごかった。

でもって、作ったゲームを配布しても販売しても良いんだぜ?凄すぎんか???神か?????

ウディタを知ったのがニコニコ動画で「キャンディリミット(第7回ウディコングランプリ作品)」というゲームの実況だったので、遊んで楽しい・実況見て面白いゲーム作品を作りたいなと思います。

今後やることとしては、

1、ウディコンに向けての作品制作

2、有償配布用の作品制作

の2点です。

ガルバンゾー

今日のご飯代に充てたいと思います。