見出し画像

ニジガク2期お台場巡礼のススメ② 〜お台場以外編〜

こんにちは。かみなりひめです。
タイトルに矛盾ありまくりですがご勘弁を。。。

それはさておき、
普通の休日どころかGWもなく働くワタクシ。
それでも聖地巡礼だけには心を燃やしています。

アニガサキ2期は幸いにして(?)
お台場以外の聖地もちらほら散見されます。

ということで!
4話から7話までに登場した聖地たちを巡り、
一気にまとめていきたいと思います!

1. 東京駅八重洲口

主に4話アイ Love Triangle」にて
登場したエリアですね。

果林さんが美里さんと偶然出会った場所は、
八重洲ブックセンターの本店でした。

(しっかり名前出てますね)
(ドトールという固有名詞が消されてますね)

実際に中に入ってみましょう。

(上の階から降りてくる果林さん)
(アングルって難しいよね)
(美里さんが手に取るのは英会話の本ですが)
(全然英語関係のところではなかったです)

そして、果林さんと美里さんで歩いてゆく
その先は、東京駅八重洲口

(キャリーケースの人がいますが)
(高速バスの乗降がある場所でした)
(美里さんが下っていく先は)
(確かに東京駅の地下でした)

なお、場所は当然異なりますが、
この後にさんが美里さんと話す場所は、
門前仲町深川不動尊の入口左横にあるベンチ。

(作中にはベンチがあります)
(実際はベンチなぞありません。空気椅子)

東京駅からは、地下鉄の大手町駅へ歩き、
東西線門前仲町駅に向かえますので、ぜひ。

2. 東京ドームシティ

こちらは5話開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」で
舞台となった場所でございます。

撮影日がたまたまL'Arc~en~Cielのライブ当日で、
東京ドームシティはあまりの人だかりでした……。

(完全なるストーカー)
(さすがに「コナン」はダメでしたね)
(ナイスお姉ちゃんたち!)
(休日+ライブの賑わい)

歩夢せつ菜ストーキングが露見するのは
このクリスタルアベニューでした。

ちゃんとしずくに気づかれた二人は咄嗟に、
ヒーローショーを観に来たことにします。
そのヒーローショーの舞台であるG-ROSSO
すぐそばに位置しています。

(A- ROSSOの“A”ってもしや――?)
(この日も戦隊モノのショーをしてました)

このG-ROSSOですが、Aqoursのファンなら
聞いたことがあるでしょう。

小宮有紗さんがバスターイエローとして
地球を救っていたとき、このG-ROSSOの舞台に
立っておられたのです。
4thMCでもこの件に触れてましたね)

さて、その後はLaQuaなども含めて、
アトラクションを楽しんでいくのでした。

(LaQuaそのものですね)
(LaQuaの3階から撮るとこうなりますね)
(mekoさんのせいであらぬ疑いをかけられたしず子)
(造形は少し違いますがたぶんここ?)

この吐いている(?)しず子たちですが、
たぶんアトラクションズエリアの「コロッコ」の
出口付近かと思われます。

飲みすぎて気分が悪くなってしまった方は
ぜひここで項垂れてみては??

(スクールアイドルの殿堂は……)
(もちろん野球殿堂博物館です)

Aqours東京ドームライブ2日間には、
きっと巡礼するファンでごった返すでしょうから、
気になる人はぜひお早めに!

3. 天王洲アイル

まるで天王寺璃奈かのような名称ですが、
こちらは7話「夢の記憶」で登場。

紫苑女学院の校舎はまさかの天王洲アイル
シーフォートスクエアでした。

(特徴的な背景ですよね)
(お兄さんにステッカーを被せて)
(真剣な侑ちゃんの背後の施設は)
(セブンイレブンでした)
(ウッドデッキでの談笑シーン)
(夕刻が良かったですね)
(拉致られるしお子、目撃する薫子)
(拉致の事件現場です)
(紫苑女学院のステージ)
(まさにそのまんまです)

実は、この天王洲アイルですが、
私は幾度も聖地巡礼で訪れたことがあります。

桜内梨子ママは紫苑女学院出身だった――??

4. おわりに

普段はここで地図を載せるのですが、
場所があちこちに散らばるのでかなり無理です! ご容赦つかまつります!!

(こちらも併せて!ぜひ巡ってみてください!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?