見出し画像

ニジガク2期お台場巡礼のススメ① 〜鐘嵐珠ストーキング編〜

こんにちは。かみなりひめです。
いや、今日は中須かすみと言うべきでしょうか。

コイツ、遂に気が触れたか!
と思ってしまったそこのアナタ!!
まずは以下をチェックしてみてくださいな。

アニメ
ラブライブ!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
2期第2話「重なる色」

ご覧いただければ分かるのですが、
この回ではQU4RTZの4人が鐘嵐珠のことを
ストーキングしています。

元々はさがらーとしてニジガク推し人生
過ごしていたこともあるワタクシ。

それならば!思い立ったが吉日!
私も中須かすみとして嵐珠の跡をつけましょう!

※ ただの聖地巡礼記事です ※

1. ハイカラ横丁

デックス東京ビーチアクアシティお台場
間にある階段から全てはスタートです。

(きゃあっ!上がるわ!!)
(嵐珠はこの階段を上がっていったラ!)

この先にある入口からデックス東京ビーチへと
入っていき、すぐ右手にあるエスカレーターで
1フロア上・4Fへと進みましょう。

上がってすぐに見えてくるスポットが、
ハイカラ横丁」です。

(きゃあっ!ハイカラよ!)
(手前にはホ●ライブのグッズが並ぶ)

店内には懐かしの駄菓子瓶飲料が並び、
昭和の雰囲気を醸し出しています。

嵐珠が自撮りをしていたその場所も、
そんな懐かしさを感じるガチャガチャコーナー

(きゃあっ!自撮りよ!)
(おっちゃんにはOMGステッカーを)

ガチャガチャマシーンの台数が違いますが、
位置的にもここで間違いないでしょう。 
嵐珠推しはここで梅ジャム煎餅を片手に一枚!

2. お台場神社

デックス東京ビーチを出たら、そのまま
お隣のアクアシティお台場へと向かいましょう。

アクアシティお台場内の「」エリアの
エスカレーターで7Fまで上がると、見えてきます。

(きゃあっ!御神籤よ!)
(御神籤の機械の後ろからはさすがに撮れん)

ここをQU4RTZサイドから見るとこうなります。

(怪しいことこの上ない)
(案外人がいませんでした)

せっかくなので私も御神籤を。

(きゃあっ!出てきたわ!)
(この記事を書いている段階で未開封)

どうも、お台場神社由緒ある場所らしいので、
外に出て実際に参拝してみてもよいでしょう。

3. ヒルトン東京お台場

2期1話で嵐珠のお家だと判明したのが
ヒルトン東京お台場でした。
これまたアクアシティお台場のお隣ですね。

(きゃあっ!スイーツよ!)

急な聖地巡礼ゆえ、中には入っていません。
その代わり、外観を撮影してきました。

(きゃあっ!高そうね!)
(形状完全一致の巻)

またスイーツブッフェなどの企画があれば
ぜひぜひ行ってみたいものです。
ゆくゆくはホテルにも泊まりたいですね。

(懐かしのニジガク企画ブッフェ)

4. ODAIBAゲーマーズ 

言わずもがなのODAIBAゲーマーズ

(きゃあっ!見慣れた光景よ!)
(せつ菜に光当たりすぎ問題)

キッチンカーの隣は長蛇の列でした。
さすがはアニガサキ放映翌日の日曜日。

なお、店内に陳列されている商品は、
ラブライブ!関連グッズがほとんどみたいですね。

(後ろの棚に注目です)

下から二段目の棚、右から二番目の写真集は
およそこれではないかと思われます。

ホントに、アニガサキのスタッフの
小ネタを入れ込むチカラよな……。

5. 有明ガーデン・水のテラス

さて、ゆりかもめりんかい線に乗りまして、
次に目指すは有明の地。

嵐珠ゲリラライブを開催したのは、
有明ガーデンの「水のテラス」。

(きゃあっ!ステージよ!)
(下のエリアではお子様が遊んでました)

フードコートなどの飲食エリアから繋がる
屋外スペースとなっていて、休日ともなれば
ここで遊ぶお子様たちがいっぱいいる模様。

(きゃあっ!ライブよ!)

(普段は有明ガーデンの宣伝が流れてます)

ライブがあったり休日だったりすると、
基本は人が大勢おりますので、なかなか写真は
撮りにくい場所かもしれませんね。

6. 東雲公園

ストーキングしてゲリラライブを観て、
そのまま嵐珠の家で一悶着してきたQU4RTZ
公園で4人黄昏れることになります。

(4者4様の黄昏れ方)
(露骨な同業者たちがたくさんいました)

お台場からは少し離れ、りんかい線
東雲駅を目指していきましょう。

駅を降りたら首都高湾岸線を超え、
都営バスの営業所あたりで左折していきます。
突き当たりをさらに左折し、坂を上がったところに
東雲公園があります。

近隣には彼方ちゃんのバ先であるイオン東雲店や、
ゆうぽむのお家であるキャナルコート東雲
ありますので、そちらもぜひ。

7. おわりに

一方、QU4RTZ以外の面々の聖地にも行きました。
ゆーても国際展示場ではありますが。

(ネコ好きなのかミアち)
(左下がりになってるのはここしかないはず)
(全然はんぺんのこと見ないじゃんミアち)
(色が地味にアニメと違うのよね)

今回の2話OPも解禁されましたので、
ゆくゆくはその聖地巡礼も……と思います。

今回久々に「聖地」としてお台場を眺めると、
2期放映によって再びお台場とニジガクとの距離
近づいていると感じました。

我々オタクたちも、お台場へ貢献できるよう
ガンガン巡礼していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?