見出し画像

ニジガクお台場巡礼のススメ② ~無敵級*ビリーバー編~

こんにちは。かみなりひめです。
まずはこちらをご覧ください。

かの激エモ楽曲
無敵級*ビリーバー』です。

白雪姫を彷彿とさせる歌詞。
鏡の奥に映っている、輝く「あの子」。
不安を抱きながらも近づこうとするかすみん

でも、自分を信じられるのは自分だけ。
自分を信じて、キュートに笑って。
そんなポジティブな一曲となっております。

また、このMVもよい仕上がりで。
さまざまに展開するニジガクの企画から
ネタを盛り込んでいるのも話題になりました。

こういう小ネタ
ちょこちょこ拾ってます。

さて、そんな『無敵級*ビリーバー』の
MVが公開されて数日後。
研究室の後輩と他愛もない話をしていた時。

先輩、早く無敵級になりたいっす

その一言が、我々を動かした――。

1.レインボーブリッジ

実は徒歩もOKレインボーブリッジ
お台場を一望できるサウスルートと、
東京都心を眺めるノースルートとがあります。

MVでは、後ろをゆりかもめが駆け抜ける中、
かすみんも歩いていきます。

とりあえず、ゆりかもめ通過時
写真を撮っておきました。

ここからお台場に入るもヨシ、
芝浦や田町方面に抜けるもヨシですが、
ここではサウスルートをオススメします。
(理由については後述します)

2.東京ビッグサイト駅

東京ビッグサイトといえば、
虹ヶ咲学園のモデルになった建物。

その最寄駅である東京ビッグサイト駅
もとい、虹ヶ咲学園駅のエレベーター前で
かすみんは何やらモヤモヤしている様子。

こんな時期なのであまり人もおらず、
写真自体は撮りやすかったですね。

3.パレットタウン大観覧車

キラキラ イルミネーション」の具体例として
一瞬だけ大観覧車が登場します。

イルミネーションの時間帯に
行けばよかったですね。笑

この後、MVではVenus Fortの中に
撮影現場を移していきます。
Venus Fortといえば、QU4RTZのジャケ写聖地。

なんか抽選会してました。笑
ここも一緒に回っちゃうとよいですね。

4.再びのレインボーブリッジ

さて、レインボーブリッジの紹介時に
サウスルートをオススメします」と述べました。

なぜサウスルートなのか?
その答えがここでハッキリしてきます。

パレットタウンの大観覧車
ゆりかもめの線路が見えるこの位置
サウスルートにしかないのです。

もし誤ってノースルートに入ってしまっても、
お台場側のゲートちょい前くらいで
サウスルートに行くことは可能です

レインボーブリッジの下に架けられた橋を
渡るという恐怖体験になります。

恐怖を避けたい場合は、
事前にサウスルートへ行きましょう。

5.『未来ハーモニー』編

ここからは駆け足でいきましょう。
さあ、こちらをどうぞ。

中須によって、ニジガクメンバー
レインボーブリッジに召喚される曲です。

水上バス乗り場の方へ降りていく階段。
しず子りなりーが駆け下りていきます。

さんとエマは、出会い橋ダイバーシティ
間あたりからダッシュしていきます。

そして歩夢は、DECKSの最東端

果林さんと彼方ちゃんが駆け抜けていた場所は
たぶんDECKSアクアシティの間くらいなのですが、
背景のハート型イルミネーションが発見できず断念。

菜々からせつ菜になって合流するシーンの舞台も、
お台場海浜公園の現在工事中のエリアで断念。

ジャケ写レインボーブリッジのお台場側すぐ。

6.おまけ

この聖地巡礼の日の朝、
単発でチャイナ歩夢を引いたワタクシ。

めっちゃ遊んでしまいました……。

ということで、今回の訪問地です。

アニメが始まったときに、
あ! ここ知ってるぞ!」となれば
より一層楽しめるはず。

そんな日を夢見て、
今日も私はお台場を巡るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?