「お祝いと言い訳」7/7の日記

突然の日記。




お祝い

好きな投稿者さんが登録者1万人達成してた!!!!
うれしい!!!!!

🥳🎉🥳🎉🥳🎉🥳🎉🥳

しかし、本人は活動休止を宣言しているのだ(ホンマに!?)

かなしい!!!!!!!

そんなもんよ趣味なんて!
なぁ!


祝いついでにケーキを買おうと阪神百貨店に向かい、人に圧倒されて何も買わずに帰宅した。
ああこのままじゃ一生ヤマザキケーキ生活。


言い訳

最近、私のチャンネル(Youtube)ではショート動画の投稿が盛んだ。(半年以内は全て最近とする)



理由としては色々あるのでつらつら言い訳を述べていこう。


①普通の動画のネタが思いつかないから


当然こういうのはあります。
着飾らない。
衣着せない。
真っ裸で言い訳します。

なんだか思いつかないというか、ネタが出来ても長尺にならないからショートにしちゃったり、
ネタになっても好みが分かれそうだからカットしたりしてます。

試行錯誤の錯誤だけで回してます。


②ネタ捨て場として優秀だから


①で述べたように長尺動画にするには厳しい小ネタとかを全部ショートにして処分してます。
メインの動画はエモくないといけないと思ってるのでエモくないネタは全部ショート行きです。


③「やってる感」が出る

ショート動画上げてると「流行に乗ってますよ〜!」って感じがして達成感がある。
そんな事は無い。
でも面白いのは面白いのでそういう達成感はある。

大衆に迎合している→✘
製作欲を満たせる→❍



このような理由から突然ショート動画をポンポン上げてたりするんですね。
なんでやろ。

現状このスタイルが自分に合ってると感じますし、立ち絵や各種素材製作者様が「NO」を出さない限りはこのまま行きます。
長尺動画はもうちょいかかります。
7/15以降かな……


ニコニコがさぁ!
動いてたら出してたよぉもっと早くぅ!


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
コラボとかして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 
でも多分できない(人の台本を7割改変したり、世界観をイジったり、自分の書く文章を他人が映像化するのが困難だったり、シンプルに私がウザったい性格なのが要因)


次回動画はビジネス百合かセミナー告白になると思います。

それでは皆様、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?