見出し画像

チクリと恥ずかしコメダの夜

何か勉強したり、作業の時は
だいたいコメダにお世話になる。

いつも頼むのはコメダブレンドだが、
今日はちょっと違う。

もう21時を過ぎているから、
少しでもカフェインの摂取を減らしたい。

店員さんを呼ぶ。

「カフェオーレ、1つください。」

間髪入れずに店員さんに

「カフェオレですね。」

と、言い直されたのだった。

…んだっ
オーレって書いてあるから
勇気を出してオーレと発音したのに!
合ってるはずなのに、
なぜ恥ずかしい思いをしないといけないの。

私だってカフェオレって
最初から言えるなら言いたかったよ!

心の中で毒づく。

違う、店員さんは悪くない。
オーレとオレが共存する世界が悪いんだ。

そんなことを考えていたら、
別の店員さんがカフェオレを運んできた。

「お待たせしました。
カフェオーレでございます。」

…?!
やっぱりオーレなんじゃんか。

物事は曖昧な方が
色々な解釈の余地があって
素敵だと思うたちだけど。

コメダで恥ずかしい思いをする人を減らすため
どっちかにハッキリさせたいと

そんなことを考えたコメダの夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?