見出し画像

嵐結成21周年

2020年9月15日、今日は嵐結成21周年の記念日なんです!おめでたい🎉

凄いなぁ…

僕が嵐を知ったのは小学生の時で。今思い返すと、周りは嵐ファンだらけ笑
学校の図書室の掲示板?に、日本の嵐は貸出禁止になりました って張り紙がされてた事を覚えてて。
当時何も知らない僕は …台風の図鑑かな? 位にしか思ってなかった。後から嵐が出てる本だと知り、納得。後々ポケット版が出てしっかり買ってるなんて、当時の僕からは想像も出来なかった…。

2019年1月27日、嵐は2020年をもって活動休止を発表した。

その時のnoteはこちら。
https://note.com/raika___ars/n/n45500107bc82 

ちょうど前日が誕生日だった僕、誕生日おめでとー!って嵐にお祝いされた翌日にこんなことが起きるなんて微塵も想像してなかった。

本当だったらこの1年、色んなことが計画されていたんだろうなぁ…。新国立でのアラフェスは延期になった。でも今の状況じゃかなり絶望的だと思う。

昨日、新しいプロジェクトが始まった。

** HELLO NEW DREAM PLOJECT **

未来が見えにくい今だからこそ、夢を見る人・夢を持つことを応援したい。日本中の方々と夢について考えるきっかけを作っていきたいと嵐が13の企業と作ったものだ。

夢ってもっと自由でいいはず。そんな言葉にハッとした僕は、 #夢だけ持ったっていいでしょ というハッシュタグをつけてnoteに夢を書いていくことにした。

夢=職業

いつからかそんな風に考えていたけど、そんな狭いものなのか?もっと好きに考えていいんじゃないか?色々考えるきっかけをくれた嵐に感謝。いつも並んでて諦めてたクレープ屋に行く とか、 美味しいフルーツタルトを食べたい!とかそんな感じのものから…これ叶うんか?って思うような大きすぎる夢まで。

嵐が活動休止してても、嵐がくれたこのプロジェクトをきっかけに出来た夢を追っていたいな。いつか嵐に会える機会があったら、こんな夢あってさ、こんな風にして叶ったんよ!って報告したいな。


昨日、Twitterで並んでた!と見たので10店舗まわるも見つからず。
今日用あって外出した時に3店舗まわったら、ウィダーinゼリーと三ツ矢サイダーの嵐パッケージ、コンプリート出来た!
いやぁ…良かった…。前に三ツ矢サイダーの嵐QUOカード?が貰える時には、近場に全くなかったのだ。その時は少し離れた所にあるスーパーで見つけた。

いや、なんかジーンときたよね。
直接その時を見てきた訳では無いけど、CDが売れなさすぎる、どーにかしろ。って言われて握手会をやっていたグループが、天皇陛下の前で歌を歌ったりこのコロナが流行している今の状況で出来ることはなんだろう…ってめちゃめちゃ考えた結果がこのプロジェクト。

嵐ファンでなくとも、スーパーやコンビニで見かけることがあるんじゃないかな。ファンだけでなく、色んな人が見られる所でこんなに大きなことが出来る程、嵐って大きくなったんだなぁ…と。

嵐の活動休止まで、あと107日。

どんな景色が見られるのかとても楽しみ。
寂しい気持ちとか色々あるけど、今は嵐がやることにゆるゆると着いていこうかな。

改めて…。

嵐結成21周年おめでとう🎊
そして。今まで嵐として生きることを選び続けてくれてありがとう。同じ時代を生きていられることがとても嬉しいです。活動休止までの期間は確実に近づいてきているけど、ケツのケツまで着いていきます。

いつの日か、そろそろ動き出すか~!って思う時が来たら。また5人の嵐が見たいです。ライブに行ってペンライトを振りたいです。コールアンドレスポンスをしたいです。

2020.9.15 夢叶-raika-


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは本の購入費用として大切に使わせていただきます。