見出し画像

春は出会いと別れの季節だなんて言うけれど。

春は出会いと別れの季節だ、なんて言われるけど別に出会いも別れも春に限ったことではない…とぼんやり思った。

その対象だって友人かもしれないし同僚かもしれないし好きなアイドルかもしれない。いきなり飛んだな?

歌手とかアーティストとかアイドルとか、何となくこの人のライブ人生で1度は行ってみたいなーと思っていたりするのだけれど、それを叶える前に卒業してしまったり解散してしまったり活休してしまったりすることって、ある。

現にオタク人生始まりのアイドルは活動休止して3年以上経ち、知って2年経たないアイドルは9人から4人卒業し5人での活動になり、気になり…?となっていたアイドルは9月のパシフィコ横浜でのライブを最後に無期限活動休止が発表された。

待て待て待て、ちょっと待て。

また見られないまま終わってしまうのか?嫌だよ??直近はどこ???と探して行ったのが、3月末のリリイベFINALだった。


好きなものが増えていく人生だな…と思っているのだが、出会うものが増えれば別れも増える。楽しいも嬉しいも増えるかもしれないが、悲しい寂しいだって増えるのだ。それでも知らない世界には戻れないし、戻りたくないし、楽しい嬉しいも失いたくないので、別れも悲しい寂しいも抱えていかなきゃいけないのだろう。


何かが出来る だなんて思っちゃいないのだけれど、好きなものを好きー!と言ったりこんな所が素敵だよ!と言ったりする事は出来るかもな…と思ったので、出来る時に出来る分だけしていきたい気持ち。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは本の購入費用として大切に使わせていただきます。