見出し画像

1社目、退社(インターン先卒業)

ビジネス活動って、自分が想像していた以上に大変で最高で辛かった!!!!!

頑張る!を頑張っても何も残らない。むしろ、空回りする。
数字を作るために思考して、行動に落とし込む。
結果を出すために動く。生きる。
適切に行う。

本気で向き合う。
自分ができることをやるだけではなく、自分が会社、事業において何ができるかの視点で取り組む。

結論、それができていないとただ、同じ空間で時間を経過している人になって終わる。

結果が全てと知って、過程を大事にしようと思えた。

「インターン先を選択して、期待していること、それに応じてのリスク」に向き合って自分が選んだ理由、動機に毎回立ち返りながらたくさんの壁を越えた。
自分の価値を最大化するために、ビジネス活動を学ぶためにきた。少しずつ出来ていく感覚がするのはすごく楽しかった。

・上長とのMTGで指摘される回数が減った瞬間爆裂に嬉しかった。

・計画に対して上振れしてる数字を見た時爆裂に嬉しかった。

・初めて承諾出した時、爆裂に嬉しかった。ようやくここでやりがいと感じたい。
 ┗結果を出すためには、一定のストレスと時間が必要だと学んだ。

ビジネスって奥深いし、難しい、けど楽しい。
自分の動きがモロに数字で反映される。
4月から社会人として2社目に乗り込みます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?