見出し画像

盆のアズール

耳に聴くは
現在世界1位『新時代』

体は
いつもどおり
生活用品を補充する
買い物の途中

牛柄バッグに
なにげ足を止めたら
アズールの
綺麗なお姉さんが
一生懸命接客してきて
俺の服装を見ての
柄お好きかなってやら
商品入荷のパターンと内情
教えてくれて
内心大学生のそれじゃないなと
お姉さんバイトじゃないでしょ
社員さん?みたいに問えば正答
商品の弱点とか話してくれるし
会社からこっち(別香水)
支給されたけど使い切るまえに
こっちに切り替えましたもんの
香水
嗅いでからぐだりかけた時
なに迷いですか?と要所では
買わない理由を買う理由に
変換していく話術の巧み
ディベート対決したい

圧巻だったのは
俺がこっちが良すぎて
今のやつを使わなくなるかも
と言ってみたら

どちらも使えばいいですよ
程度の旨ではなくて

だいぶ気にいっていただけてるようですし
こちらを使っていて
たまにお持ちのものに戻れば
改めてお使いのものの良さが
わかるかもしれませんし

と、自商品を上としない旨

北風と太陽なら太陽
完全に解ってるわ
プロ接客

なにより昨今のウイルス対策含みで
ガッツリ話すの憚られる勤務日と好対照
好き勝手喋れる環境は良いわやっぱり

やあ~自由だったね
盆はこうでなくちゃ

機知に富んだ美人に
楽しげに人間的な会話の接客されて
商品自体もアクアマリン+ピーチ
感じる洒落た香り

買ったよね
 
ネット購入の隆盛期でも
人の絡む思い出の機会になる
こういう付加価値が対面の強さ

8月14日
良いお盆の一幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?