見出し画像

いつものドーナツを簡単アレンジ【照井壮さんの器で】バレンタインの至福のスイーツタイム

こんにちは。バレンタインということで、いつもより少し豪華にチョコレートドーナツをアレンジしてみました!

照井壮さんのお皿

スイーツを盛るお皿が欲しいと探していたときに出会った照井壮さんの「キキョウ6寸盤皿」。キキョウの形を模した、繊細で温かみのあるプレートです。

厚みが結構あるので持ってみると、ずっしりしっかりした安定感があります。雰囲気のあるホワイトが素敵ですよね。

たくさん活躍してくれそうです。

ミスドアレンジで一気に華やかに

息子たちはチョコレートやケーキよりもドーナツが大好きなので、バレンタイン仕様にドーナツを可愛くできないかと考えました。

作り方は超簡単
1.生クリームを作ってドーナツの真ん中に絞る
2.いちごをのせる
3.チョコペンでデコレーション
4.ドライクランベリーとピスタチオのフレークをかける

チョコペンは一気に絞り出さないと線ではなく点々になってしまうので思いっきりいきましょうー!!

完成〜!

どうでしょうか?可愛らしくちょっと豪華になりました!
クリームの濃厚さといちごのさっぱりとドーナツの甘さがよく合います♡

子供たちも大喜びでした!

バレンタインのおやつにぜひいかがでしょうか??

Youtubeで動画もアップしています!ぜひみてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=4LJyHyOsAqM

では、またー!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの記事もぜひ★
小洒落た雰囲気に!スタイリッシュな戸塚佳奈さんの器とマグカップ。
https://note.com/raico_0510/n/n7a8aa8d1bdd2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?