見出し画像

【毎年私が頼りにしている】花粉症対策グッズ

10年以上花粉症を患っているlamyです。今年は症状発症の時期が少し遅くて、3月に入ってすぐくらいでした。今年は軽いのかも?!と油断していただところにガツンときたので、焦って急いでいつもの花粉対策グッズを集めました!

ハーブティー『生活の木 ハッピーノーズブレンド』

まずは身体の中から対策を。生活の木の、その名も「ハッピーノーズブレンド」。ミントのようなスッキリ爽やかな味で飲みやすいです。朝に入れてカップ2杯くらい飲みます。このおかげか鼻詰まりにはまだなっていません。

多めに入れて一日中飲んでいます

 ハーブティー『生活の木 ハッピーノーズブレンド』

長沢オリゴ

アレルギー研究の世界的権威という東大の教授が書いた「花粉症は1日で治る!」という本でも紹介されている長沢オリゴ。これを摂ることでアレルギー症状をはじめ、あらゆる炎症反応を抑えることができるといいます。コロナ予防にも良いとのことで1年以上飲んでいます。確かに飲み始めた去年頃からは花粉症の症状が例年に比べて軽くなっている気がします。去年は「飛散量が少ないのかな?在宅ワークだからかな?」とか思っていましたが、やっぱり効いているような気がしていますので今年もしっかり飲みます

花粉対策用アロマオイル

100%ピュアの花粉対策用アロマオイルを購入。柑橘系のさわやかな香りで呼吸器系に作用するアロマをブレンド。不快な喉や鼻もすっきり。楽天スーパーセールで半額でした!!在宅ワークなので朝からずっとディフューザーをつけています。

https://item.rakuten.co.jp/season-aroma-labo/fp-5/?s-id=ph_pc_itemname

Curel 化粧水ジェルセット・ローションスプレー

この時期は普段のスキンケアだとヒリヒリしていまいつけられません…なので全てキュレルのもので統一。ローションスプレーは肌が荒れていてあまり触りたくない日にもOK。

https://item.rakuten.co.jp/towabox/4901301264343/?iasid=07rpp_10095___e1-l0qkgu82-qpn-60900495-3ecb-4547-b477-c2105e53b3da

ETVOS モイストバリアクリーム

花粉やPM2.5などから肌を守ってくれるクリーム。
このクリームの使用感、めちゃ良いです!塗った瞬間からサラッとしてベトつかない。花粉の季節は肌につきそうで、粉を多く塗らないといけないけどこれをつければそこまで気にしすぎなくてもよくなりました。敏感肌にも、子供にも使えるそうです。おすすめです♪

dプログラム アレルバリアミストN

花粉・ほこり等の微粒子汚れから肌を守るミスト化粧水。これはもう何年も毎年この時期に使っています。出かける前は、化粧を終えて仕上げにこのミストをスプレーします。オイル層と化粧水層の2層になっているのでよく振ってからご使用ください。


いかがでしたでしょうか?
この時期本当に辛い日々が続きますが、対策グッズに頼りつつ少しでも楽に乗り切っていきましょう!!
ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?