見出し画像

素敵な1人時間★〜品川プリンスグランド高輪ホテルステイ〜

ゴールデンウィークの長期休みからずっと1人になりたくって、ホテル1人ステイを計画していてついに実行の日♪

数年ぶりの一人ホテルなのでドキドキソワソワ…。

ホテルは、西武の株主優待券も持っているし、プリンスにしよう!ということで品川プリンスグランド高輪に決定。

当日は作家さんの個展に横浜山手へ夫と行き、荷物は持って帰ってもらい、1人で品川へ。

四時にチェックイン。

部屋は広くないけど、まぁ充分
窓からの眺めはいい

プリンスホテル3つのラウンジへ出入りできるプランにしたので、まずは高輪のラウンジへ。

抹茶のスイーツがたくさん。飲み物も色々。


庭に面した明るいラウンジ。抹茶のブラウニーが美味しい〜!!

三つの時間帯で食べ物(飲み物も?)の内容が違ってようで、スイーツが豊富なティータイム中に他のラウンジも行ってみたくて、お隣のさくらタワーのエグゼクティブラウンジへ移動。

こちらは窓がほぼなく暗め&スペースも狭め。

ピスタチオのケーキ&ホットミルクをいただいてみる。

17時からはカクテルタイムになり、おつまみ系の軽食が並んだので、スパークリングワインと共に幾つかのおつまみを。
どれもなかなか美味しい!!

一度部屋に戻ってゴロゴロ。持ってきた本を読んでこれからについて色々思考してみる。

ナイトキャップが始まる19時前に新高輪のラウンジへ。二度目の軽食を。

夜になり庭がライトアップされた

新高輪ラウンジにてノンアルとおつまみ系の食事。どれも美味しいけど、少ししょっぱい。くらげのマリネは美味しかった!
ラウンジは空いていて女性客ばかりでした。

部屋に戻り準備をして、さくらタワーにあるスパへ。

ジャグジーとサウナがあり気持ちよかった!!サウナ後肌が真っ赤になって、ずっと引かないのでビビったけど氷で冷やしたら治りました。焦った〜

夜の景色
ライトアップされた庭

部屋でヨガをしたり、本を読んだりゆっくりして早めに就寝。

翌朝、お腹がすいて5時半ころ目覚める。

まずは洋食の朝ごはん

朝ごはんはブュッフェ会場へ。
ビジネスマンが多い。
お腹が空いていたので洋食をがっつり食べてその後少し和食を。

部屋に戻り誕生日だった長男に手紙を書いたり、ヨガをしたり。

10時からはまたラウンジが開くので、行ってみました。

月曜日の朝、空いてる

生のスイーツ系が全くなくてがっかり。お煎餅とか芋けんぴのみ。生スイーツは14時頃から出揃うらしいです。
1時間ほどラウンジで過ごしてから帰宅。

●感想…
コスパ良かった!チケットやら色々使って実質19000円ほど。その割にはラウンジ三ヶ所でスイーツ、飲み物、おつまみ食べ放題。お酒も一杯だけど頂いたし、朝食も美味しかったし、サウナも行けたし、部屋も充分。

今後の仕事のことをメインに計画できて有意義な時間を一人で過ごせてかなり良かった!

生き返りました(笑)

また秋頃に計画しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?