見出し画像

余裕資金1000万の投資方法~Twitterで色々勉強中~

以前こんなアンケートを取りました。

思ったより反響が大きくて5000票以上の回答をいただきました。
ありがとうございました!

せっかくなので、皆さんにもnoteでご紹介しようと思います。

もしも今1000万円の余裕資金があったら、どのようにパッシブ運用する?

1位、55%の人が月80万円づつ1年かけて分散させると答えられています。

2位、今は相場があれているのでとりあえず現金でキープ派が20%

3位、すぐに一括で全額投資18%でした。

その他の回答はリプライでいただきましたので、ピックアップして紹介しますね。

インデックスって言ってるのに、原油やらソシャレンやら言う面白い意見もありました。(笑)
良い子は真似をしないでね。

ちなみに私はどうするかというと、3年くらいかけてカウチポートフォリオ(現金5投資信託5)にするかな~?
時間の分散はリスクの分散にならないというお話もありますが、コロナショックのようなことがあると精神的に耐えられそうもないのです…。

強い鋼のようなメンタルを持ちたい~。
投資においてはほんとに豆腐のようなメンタルです。😅

アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
いろいろな考えが知れて良かったです。

またいろいろ教えてくださいませ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?