見出し画像

【poem】後ろ向きなんて気持ちがわるいよ



球体の上に住んでいて
旋回の中で歩いているなら

あなたの前がわたしの左で
あなたのここはわたしのそっち

あなたの下がわたしの隣で
あなたの朝はわたしの昼間

あなたの嫌いがわたしの好きで
あなたの怖いはわたしのふつう

あなたの未来がわたしの今で
あなたの祖母はわたしの娘

あなたの甘いがわたしの辛いで
あなたのふつうはわたしのすごい


前も後ろも、左も右も
ほんとは誰も知らなくて

涙が出るほどむずかしかったし
涙が出るほど自由だよ

だからそのまま歩けばいいよ
自分で決めて行くんだよ

後ろ向きなんて気持ちがわるいよ

あなたの
向いてる方が「前」だよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?