見出し画像

ワクワク!現代適応妖怪図鑑project開始!!

こんにちは!!ライアです!

今日はちょっとしたprojectを開始したことをお知らせします📢
その名も!!

ワクワク!現代適応妖怪図鑑

です!

自己紹介でも話した通りわたしは妖怪が大好きで自主創作『鬼面仏心』は妖怪モチーフの世界観で作っているのですがふと気づきました。

あれ、妖怪キャラ少ない


大問題です。
妖怪好きを自負していながらこの失態…
鬼は大好きなのでよく描いているのですが

こんなの

妖怪と言えば多種多様な姿と個性的な伝承!!

コレはいかんと思いモブキャラでも妖怪を描かねばと立ち上がりついでに思いました。

いっそたくさん妖怪描いて本にするか

そう!とうprojectは本にすることを目標にしています!!📕
まずは自費出版で同人誌という形で作っていけたらと思い手探りではありますがXを中心にやっていこうと思います。


こんな感じで

もし妖怪が現代で私たちのように実在して仕事や趣味があったら…?

というかテーマでいってみたいと思っています!ちなみに↑の妖怪はアカナメでお風呂のアカを舐める妖怪👅なので銭湯で働いているだろうと思い描いてみました!

もしよければXなどで応援していただけたら励みになります‼️📣ぜひよろしくお願いします。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?