見出し画像

第28張_2家族キャンプpart11_登山家族編

2022年GW!登山家族と嬬恋にある無印のキャンプ場に行きました!!
が、今まで一番怖い思いをしたキャンプになりました。。。

サイト案内

今回、私たちが泊まったのはこのQサイトというところです。

Qサイト全体像

こんな感じでかなり開けており、眺めも最高でお昼の晴れている時間は文句なしのパノラマキャンプでした。が。。。
問題はそのあとの夜でした、、、

まるで映画

猛烈な吹雪です!

テント破滅

分かりますでしょうか?

横から見た図

超強力な風によってタープが押しつぶされています。
いつテントごと飛ばされるか怖くて眠ることもできず、車を動かして壁にしたりと色々してみたけど、朝まで打開策は見つけられませんでした。
(もちろんロープもしていましたが、風が強くて全てすっぽ抜けてます)
後から聞いた話ですが、この辺りって山から降りてきた冷たい風がバラギ湖に吸い込まれて、その風が一気に無印のキャンプ場を吹き抜けるんですって!

で、今回だけの風だけじゃなくて、この時期はいつもそうなんですって!
だからそれを知ってる人はQサイト以外の場所に泊まるそうな!
(Qサイト以外は防風林があって無事でした)
その日、オガワテントのイベントなどもあってスタッフ&その他一般客もいましたが、全滅的に吹っ飛んでいました!!
2泊するつもりでしたが、テントも壊れ、死ぬ思いまでして1泊なんて考えられないので、その日の内に撤収!
もちろん、文句も言いました(子供が死ぬかもしれなかったので)
風が吹き荒れるって知ってたなら先に言っておけよ(# ゚Д゚)、って、1泊分は返金していただきました(宿泊前の注意喚起はビデオでの定型的なものだけでしたからね)

公園

気分直しも兼ねて帰り道の公園に~
結構遊べました笑
色んな意味で心身共に疲れたので皆で癒されに温泉に~

バイバイのハグ

子供たちは名残惜しんで、皆でギューッと
ココでバイバイし、大事故キャンプ終了です

<<添付URLまとめ>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?