見出し画像

新型コロナワクチン2回目

新型コロナワクチンの2回目を打ってきました。

29日の午前中に接種して、午後はひたすら寝て過ごすという開放感。

家は暑いので、ホテルのデイユースで滞在することにしました。なんと2000円で夜11時まで滞在可能という素晴らしい宿があったので、そこでエアコンガンガンかけて昼寝。

「肉の日」でもあったので、昼夜それぞれ肉屋でごはん。夜はテイクアウト。
さすがにお酒は控えたけど、食費も合わせて2000円。

あわせて4000円で手に入る至高の贅沢でありました。

今日は、街中まで行くのがめんどいので、家にいました。

副反応と思しき症状は
・左上腕の筋肉痛
・左肩付近の筋肉痛(日頃の荷物持ちのせいかもしれない)→夜になってかなり強くなったのでやはり副反応
・37.1℃の微熱
・倦怠感(暑いせいかもしれない)

などであります。

かなり個人差があることは知られていましたが、

結構熱が出る人の話なども聞いていたので、この程度で済んでいるのは安堵というか、拍子抜けというか。

あと、見た目にはあまりわからないけど、肩の筋肉、けっこうパンパンに張っているのが触るとわかります。

皆さんに触らせてあげられないのが惜しい。

前回も思ったけど、これだけ筋肉痛になるのは結構いい負荷が筋肉にかかっているはずで、

どうせならお腹の贅肉のあたりに接種するのが良いのではないかと思った次第。

そして、やはり抜け駆けする格好になってしまったことを心残りに思います。

はやく皆さんにも順番が回ってきますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?