見出し画像

AACA長良川 1-1 DNF

こんにちは!
コロナで各地のレース、自転車イベント、
その他諸々中止されていく中
AACAだけ元気よく開催されましたね

ってことで今回は無駄なことを書かずに
サラッと本題のレースレポへ。

今回のレースはAACA

カテゴリーは1-1
メンバーは見るまでもないJPTとJETの集い。
自分は未登録なので場違い。

レベル違いすぎてやる気も無かったので前日に雑談しに名古屋行ったらいつの間にか手にホイール持ってました

拾ったんだよ きっと。

そんなことは置いといて
当日は7時に起きる予定がやる気無さすぎて8時くらいに起きて9時過ぎについてTT観戦

シクロみたいに盛り上がるわけでも無いのでサラッと写真撮って雑談タイム。

1-4終わって1-3終わって
あれ?自分の番じゃんって急いで準備してご飯食べてボーッとして整列。

前にはキナン 斜め後ろに佐野さん 後ろに山中湖

AACAってやけにP多いよねって感じでアップするの忘れてたの思い出したけど並んでるだけなのに心拍150近くあったので実質アップしたみたいなもん。

本日なんと、多分70人越え。

他のカテゴリー少ないのに1-1人気かよって。

使用機材
・frame Boma Sai
・wheel Campagnolo Zonda
・component Shimano Ultegra

コンディション
・天気 晴天
・風 3mくらい
・路面 ドライ 一部、湖

いつもならう〇ち臭いと有名なAACAの水溜まり
今回臭くないらしい。

目標
3周走ること 正直言うと50km走ること

みんなの前で言ってる目標と
自分の中だけの目標があるのは内緒。

保険かけるんだよ。覚えた?
そんなことはどうでもいい。スタートへ

シマノレーシング居るんだよね
AACAの1-1っていつの間にかJプロカテゴリーに上がったの?って思うほどレベルでメンツ濃い

人数多いせいかやけにコーナー前のブレーキで減速を繰り返す。
タイヤロックしてる人何人か見たくらい

今回落車で中切れが起きてちぎれるパターンだと思ったので前へ展開して積極的に動いてDNFしようと思い、前位置にはいたはず

人数多すぎて先頭から最後尾までが長い。
1度番手を下げると果てしない…

プロ プロ ゴミ プロ プロの並び
ただ単にプロに囲まれてみたかっただけ。

なんとも言えないポジション
サドルは適正から30mm下げてあるので6時の方向でも脚が曲がりまくる

絶対お前その位置違うって言われそうな程囲まれてる 幸せだったりする

ベルマ-レの米谷さんが飛び出たので着いて行ったら7人の逃げ集団が完成

メンバー的にボクお荷物。

プロの中にインパルス居るとかウケる
どこのチームですか??って感じで認知度も無いのでチーム名間違われたりする

そこから紺野さんがブリッジ。
何周かして集団がバラけてしまい集団と合流

ヒンカピーは2人で固まって動いてるイメージだったので要注意。

レース半分くらい終わってもこの人数。
今回落車とか危ない場面がチラホラ見えたので
人数減ってると期待したけど期待はずれ。

知り合い固まるなや。

この辺りから脚が攣りそうになりケイデンスでカバーしながら立ち上がりをこなして

バックストレートで50km/h超え始めると脚が回らなくなり始めたので自分の中の第2の目標の80kmまでの耐久戦。

80km 16周目でちぎれる為に準備。
バックストレートで番手を一気に下げて後方へ。
17周目にちぎれる時に中切れ起こすと怒られるからイン側でゆっくり走行してサヨナラ

レバンテ富士の子も落ちてきたので回そうかと思ったけど死んでたのでサヨナラ。

90km 18周回して残り10km 2周を残して終了

完全に死にきったので特にやり残したこともないですが完走はしたかったです

反省
後半のこと考えて走ろう

まあ毎回のごとく滋賀に囲まれる

みんな住んでる所もチームもバラバラだが自然と集まる。

Kんたさんが就職で、
中々会えなくなるとの事で集合写真。

普段仲良いけど

レースでは敵。 怖いよね。

https://youtu.be/dWwckfXOHuQ

↑40分辺りに褒められた。
トライアウト受けてないけど
目立つのって悪くないかも。

あと、小中高大学生の方々
ご卒業おめでとうございます🌸

強く生きてって感じ。

ゆーせーくんにこんなの貰ったから特に新社会人の人声掛けてくれたら貸します。

3月中はレース無さそうなので練習誘っていただけるとありがたいです

あと伝え忘れてましたが
夏鈴鹿の5ステチームにお誘い頂きました

出れるか分からないけど
目標ができるのはいい事。

チーム名はNEREBANI (ネレバーニ)
由来でも無いけどいなべ練(INABEREN)の逆から呼んでネレバニ→ネレバーニです

まだ無名のチームなので、
名前を覚えて貰えるように頑張ります

とりあえず今回は尊敬してる米谷選手の後ろを走れたので満足。

次は完走を目指して上げていきます。
今回も応援と野次ありがとうございました

photo:M.Hattori Rai_Takagi

ではご安全に👋