見出し画像

WRX Vol.9 シフトリンクブッシュ

朝から車に祝われる

2週間くらい前から誕生日教えてくれるんだけどそんなアピらなくていい。

22歳 U23最後です頑張りましょう

↑↑↑この時にシフトのブッシュも変えるつもりだったんだけど欠品してて諦めた

まだ5年落ちとかだしヘタってないから変えなくていいやって思ってたんだけど買っちゃった

送別3500円でした
いつも通り説明書適当

前回ミッションマウント変えたから説明書無くてもいける

今日の宿
シフトリンクは奥にあります
メンバー外していきます
2箇所は140Nで締めてあるので色んなところに掴まって緩めます
シフトリンクの下にもついてるので外します
ここまではめちゃくちゃ簡単
是非みんなもやってね
ジャッキが365mmまでしか上げれないので太ってなくて救われた
メンバー取ると現れます 本日の主役✨
インプのマフラー外す時にホームセンターまで走って買いに行った工具の出番です 14mm
ボルトは硬いけどすぐ外れます
ブッシュは硬くて外れるかボケ並に素手では無理です
ネジザウルスで引っ張りました
1家に1個は必要らしいので買っときました
ラスペネ吹いてねじ込みますが入りません
マフラー外す時に使うプライヤーで押し込んだけど無理でした
大人しくホームセンターまで圧入工具()
買いに行きました 260円くらい
圧入していきます////
全裸待機

上手くいったと思うじゃん
おれあったまいいー!!って思ってた

これボルト緩めるとヌポッって出てくるの

何回も入れ直したんだけどハマらなくて

結局全部抜いてラスペネでヌメッヌメにさせて手で入れたら入ったんだよね

本番の前に前戯は必須ですね

元通りにしていく
メンバー付けようとしたら上手くボルトが入らなくて見たら斜めに入ってた
ネジ山切り直すかって思ったけど反対側からボルトねじ込んでネジ山修正
※良い子は真似しないでね

ミッション支えてるところなのでメンバー外してるからミッションは少し落ちてくる

エンジンとプロペラシャフトと繋がってるからドンッって落ちてこないんだけど少し下がる

で、このメンバー外す時はいいんだけど付ける時にミッションを持ち上げないと付けれなくて6速ミッションだし重い

前回も今回も手で上げたんだけど今回は上手くボルトが入らず

当たり前かもしれないけどジャッキで少し上げるといい 上げると言っても支えるくらいで
秒殺

ジャッキで上げてるから取り付けが楽すぎた

ジャッキ置くと作業スペース無くなるからって手で上げてたけどスペースなくてもジャッキあった方がいい

今までの力技なんやったんや。

全部トルクレンチで締めていきます
今回は35.70.140Nなのでトルクレンチ2種類

アンダーカバーも戻して車も下ろしてシフトガチャガチャして終わり

本当にコクコク入るようになったおすすめ