見出し画像

産休1日目の日記

今日から産休です。

今回は法定の産休開始期間ちょいすぎまで働いていて、計画分娩で予定日よりも早めに出産予定。

意外と入院までの時間が短く、やること山積み状態です。赤ちゃんをむかえる準備もほぼ未着手でさすがにやばい。

そんなわけで今日は次男を保育園に送ってからそのままカフェにハイツて、入院までのやることリストとやりたいことリストを書き出し。

やること多い…。


休憩を挟みつつ、銀行に行って、出産前最後の美容院に行って、自分へのご褒美にケーキを買って、寝室兼仕事部屋の片付けをして、出産準備のものをネット購入。

だいぶがんばった気がする。

が、ちょっとがんばりすぎた気がする。


産休中、毎日お昼寝しようと思ってたけど今日は10分ウトウトしたくらいしか寝れなかったから明日はお昼寝したいな。


コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^