見出し画像

ひとりだからこそな日曜日の使い方

夫と息子たちが出かけて、久しぶりに静かな家。

最近は春休みでずっと長男が家にいたから静かなのは久しぶり。

さて、と気合をいれて朝ご飯の食器を食洗機にかけてすっきり。

マッサージに行くかと調べたら最近担当してもらってる人がお休みだった、残念。

シフォンケーキが食べたくて調べるも、電車に乗るのもめんどくさい気持ちになって、家で焼くことにした。

お店じゃなく家で焼くことの1番のメリットは、ホールで食べれることだ。

冷蔵庫をざっとみて材料はありそうということでオーブンを温めつつさっそくつくりはじめる。

いつもとちがうレシピでつくったら、卵白がイマイチなような気がしたけどえいやっと焼きはじめて、焼いてる間にリビングの床にちらばる息子たちのおもちゃを片付けてルンバをスイッチオン。

焼けたシフォンケーキを冷ましている間、来週の献立を決めてスーパーに買い物に。

帰ってきて食べるぞーとシフォンケーキをひっくり返したら、まぁまぁしぼんでしまっていてショック。やっぱり卵白もっと泡だてなきゃだめだったかー。

とはいえ味はおいしい。

2回目の食洗機を回しながら、紅茶をいれてシフォンケーキを食べながら本を読む。

シフォンケーキはまたリベンジしよう。


ひとりだからこそできる、のんびり静かな日曜日だった。

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^