見出し画像

おじさんと甥っ子

「最近、あっきーきてなくない?」

4歳次男が言う。

あっきーは私の弟。

息子たちからみるとおじさんである。

そういえば最近会ってなかったねということで、連絡をして来てくれることに。


毎朝起きると「今日保育園?」と聞く次男に「今日はあっきー来る日だよ!パパママ起きて」と起こされた。

「あっきーまだ?」とずっと待っていたので、到着したときは大喜び。

長男と次男がそれぞれ一気に話しかけていた。笑


あっきーは長男がチャレンジ中のジグソーパズルに根気よく付き合ってくれて、次男とたくさん遊んでくれて、一緒に夕飯を食べて帰っていった。

ありがたい限りである。


実家は地方なのでなかなか気軽に帰省できないけれど、あっきーは我が家から1時間弱くらいの場所に住んでいて気軽に会える距離に兄弟がいるのはなんともうれしく、心強いなぁと思う。

コメントやSNSなどで感想をもらえると喜びます!よかったら感想を教えてください^^