見出し画像

雨降り☔️

こんばんはRaiです🤗✨

今日は雨降りでした☔️

そんなに強い雨ではなかったので、

私にとっては降ってないなと同じくらい。


私はレインコートを着ません。

「雨にも濡れない速さで動くから🤭」

実際は多少濡れてしまいます。

車の暖房をきかせて乾かすんです✨


はじめから着なかったわけではありません。


昔、他の配達の仕事をしていた時、

街中のエリアでマンションにお届けが

たくさんありました。

マンションではいつもより掃除を

多めにしているように見えました。

レインコートを着たまま入ると、

雫がポタポタしちゃうんです💦

掃除したそばから汚してしまうのは

申し訳ないと思いました。

それが1番のきっかけでした。


『ここまで書いて寝落ちしてしまっていました。
連続投稿20日くらいでした。』


続き、朝に書いています☀️

今の仕事は完全に1人ですが、

前の職場の時は新人さんと同乗することが

けっこうありました。

雨が降ったら普通レインコートを着るのです。

「私はレインコート好きじゃないだけだから

気にしないで着てね!」


実際、レインコート着ても濡れてしまうし、
使ったあと乾かしても半乾きのような匂いが
してしまったり…たたんで袋に仕舞うのがまた面倒くさいんです💦


レインコートを着た新人さんと

レインコート着ない私。

問題がひとつありました。

車の温度調整です。

私は暖房つけて乾かしながら行きたいとこ。

「暑いので冷房つけてもいいですか?」

駄目と言えるわけがありません(^◇^;)

濡れてるところへ冷房…。

とてもとても寒かったです!

その日は凍えながら仕事しました🤭

そんな事を思い出しながら寝落ちしていました。


おはようございます🤗✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?