見出し画像

メガネとマスク

こんばんはRaiです🤗✨

このところ花粉症が酷すぎて、

コンタクトを入れられません( ᵕ̩̩ ᵕ )

仕方なくメガネをして仕事にいきます。

朝の支度、いつもなら洗顔後にコンタクトを

入れてからお化粧します(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)

そこで問題が起きます💦

コンタクトを入れずにお化粧するのは

よく見えないのに塗らなくてはなりません!


「いつもメガネの人はどうやってるんだろう?」


簡単なメイクを済ませ、仕事に行きます🚐

「あれ?なんだか曇って見えない💦」

自分の鼻息がマスクによって向きを変え

メガネを曇らせていました😵


「これじゃ、前が見えない!」

ドライバーなので、前が見えなくては

仕事になりません。

曇ってるメガネを外そうとしたくなります。

今度は…

「これじゃ本当に見えない!」

マスクから上に行かないようにすればいいんだと

マスクの上部を整えます。

それでもまた曇ってしまいます。

どちらかというとマスクを外したらいいんだと

長く移動する時はマスクの方を外しました。


いつもマスクで生活する人の不便さを

痛感してる今日この頃です🤗✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?