見出し画像

【迷えば】隻狼-SEKIRO- 乳男児考察【敗れる】

〜竜泉川端 平田屋敷ライブより〜

どうもーミルクボーイです。お願いしますー。

内海:あーありがとうございますー!
   ね、今、「まこと貴い餌」をいただきましたけどもね。

駒場:ありがとうございますー。

内海:こんなんなんぼあってもいいですからね。
   なんてゆうとりますけれどもね。

駒場:早速やけどもね、うちのおかんがね、大好きな隻狼のボスがおるらしいんやけど

内海:へーそうなんや。あの2019年Game of the Year受賞の、あの隻狼をオカンはプレイしたんや。えらいオカンやな。

駒場:せやねん。けどな、そのボスの名前を忘れたらしいねん。

内海:え!?あの神ゲーのボスの名前忘れたん?どうなってんねん。

駒場:俺もオカンにいろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

内海:そっかーほんなら隻狼トロコンした俺がね、オカンの好きな、
 隻狼のボス、一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたか教えてみてよー。

駒場:オカンが言うにはな、裏切者やって言うてた。

内海:うーん、「義父」やないかい。
   その特徴はもう完全に義父やがな。
   義父は主を裏切ってるからな。
   すぐわかったよこんなもん。

駒場:いや俺も義父やと思てんけどな、オカンが言うには、
   そのボスは正々堂々だったっていうねんな。

内海:ほな義父と違うかー。
   義父はね、生粋の忍やねん、あれは。
   正々堂々なんて義父の辞書にないのよ。
   謀ばっかり考えてんのよ。世の中の義父ってそういうもんやから。
   ほな義父ちゃうがなーそれー。
   もうちょっと詳しく教えてくれる?

駒場:オカンが言うには、なんでも過去に1回死んだのを確かに見たらしい。

内海:義父やないかい!
   義父は名声と謀と死んだフリが大好きやねんやから!
   1回死んだと思わせといて謀しかけるの大好きやねんから!

駒場:せやねん

内海:ただそんな死んだフリでも俺は騙されへんよ!
   フロム信者の俺はなんでもお見通しやねんから!俺を騙せたら大したもんや!
   義父やそんなもんは!オカンの好きな隻狼のボスは義父や!

駒場:わからへんねん、でも。

内海:何がわからへんねん!

駒場:俺も義父やと思てんけどな、
   オカンが言うには、戦闘中に体力回復する余裕があるっていうてたんや。

内海:ほな義父とちゃうやないかい!
   義父はね、回復を封じてくんねん。
   あの回復封じを喰らうと体力を回復する暇なんてないねん。
   しかもあの煙玉、一体何が入ってんねん!卑怯やろ!
   俺はあれに胡椒が入っているとちゃうかと睨んでる。
   胡椒吸い込んだら一定時間薬飲めるもんも飲めへんやろ。
   んー、ほな義父とちゃうかー。
   もうちょっとなんかいうてなかった?

駒場:戦ってる最中に命乞いしてきたらしい。

内海:義父やがな。
   ま、待ってくれぇ…!って待つ奴がおるかいな。

駒場:目くらましもするし、
   なんならあと毒も撒いてきたらしいわ。

内海:これだけ聞くと一体どんな義父やねん。
   これが本当の毒親。ってやかましいわ。
   せやけども義父やないかそんなもん!

駒場:わからへんねん。

内海:なんでわからへんのそれで!

駒場:俺も義父や思てんけどな、オカンが言うには、1回しか戦ってないって言っててん。

内海:ほな義父ちゃうやないか!
   義父は1回戦だけやあらへんのよ、
   義父はね2回戦目もあるの!
   というか性交とフロムゲーは大体時間置いた2回戦目があるの!
   フロムってそういうもんやから!
   ほんで二回目の方が圧倒的に強いねんから!
   あれをノーダメで倒せたら大したもんや。
   もうちょっとなんか言ってなかったか?

駒場:拾い子を育ててたことがあったらしい。

内海:ほな義父やないかい!
   その拾い子にとってそいつは「義父」やろ!
   もしその拾い子が主人公ならそいつはやっぱり義父やろ!
   義父やん絶対!義父に決まりや!

駒場:わからへん。

内海:わからへんことない!オカンの好きな隻狼のボスは義父! 
   義父こと大忍び梟や!

駒場:オカンが言うには、義父ではないっていうてた。

内海:ほな義父ちゃうやないか!
   オカンが義父ではないと言えば義父ちゃうがな!

駒場:そうやねん。

内海:先言えよ!俺が義父の命乞いのモノマネしてるときどう思てたん?

駒場:申し訳ないなと思って。

内海:ほんまにわからへんがな、それどうなってんねん。

駒場:オトンがいうには、パッチちゃうかって。

内海:いや、絶対ちゃうやろ!
   もうええわ。どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?