見出し画像

涙がでるほど懐かしい-568

なつかしいいいーーーーー!!

今日は「またしばらくSNSのお暇をいただいてたよ」なnoteを更新しようと思っていたのですが、ふとYoutubeでもう目ん玉が飛び出るほど懐かしいものを見つけたので紹介します。

以前にもAdobe Flash Playerがサービス終了にあたり、Windows98の懐かしい思い出ゲームを語ったことがあるのですが

実況プレイ動画を発見してしまったのだ・・・

実況プレイしていたのは、ゲーム実況会では言わずと知れた有名人のキヨさん。

彼がこのwindows98世代にちびっこたちを沸かせた、サンリオのタイニーパークというゲームをプレイしていたのです・・・。

うおおおおおおおと内側からマグマのように吹き溢れる懐かしい気持ち…

自分もプレイしたい!!どうすればできるんだろう…やはり古いパソコンを手に入れなければならないのか…。

それがこちらの動画

なつかしぇぃっ…!

もう・・オープニングのキティちゃんの声と効果音がなつかしすぎて発狂モノです。分かったあなたは同世代!

と、いっても実際の中のゲームの方は私がプレイしていたものとは違う内容でしたがでているキャラクターは同じ…

このゲームやってた~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てな方はぜひ覗いて悶え尽くしてみてくださいな。

ちなみに私はやっていたゲームのラインナップはこんな感じでした。

画像1

ぅやりたえぁい・・

今見ても見劣りしないアニメーション、凝ったゲーム演出

幼き頃の自分をゲーム廃人にしたまさしく伝説のゲームです。


ああ、サンリオ懐かしい・・・なんて浸っていたら、関連動画にまた発狂モノのゲーム実況動画があがっていました。

その名も

エアホッケー

サムネイルを見るまで遊んでいたこと忘れていたのですが、こちらも狂うほど白熱していたのを思い出しておおおおおおおおとなった作品

懐かしすぎるぜ・・

これはパソコンに最初から入っていたようですね。

幼き頃の自分には難易度の高いキャラクターに勝てなくて、鼻息荒くプレイしていたのを思い出します。

ほかにもよく遊んでいたトランプの7並べのゲームや、大富豪などパソコンに入っていたゲームで発狂するほど懐かしいものは頭の中にはあるけれど、今実際動いているものを見られるのはすごく貴重です。

キヨさんや、、青春をありがとう。

私もなんとかプレイできないか、研究してみようと思うw


発狂にお付き合いいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?