見出し画像

【ベビーアイテム発売!】育児をがんばるママパパさんへの贈りもの

こんにちは、RAHA KENYA代表のリエです。

この度、念願のベビーラインを立ち上げることになりました!
その名も、【RAHA BABY】👶✨

1年半前から思い描いていたベビーライン。
今、やっと、やっと!
カタチにすることができました。

大事な大事な、尊く愛おしい存在に身につけていただくもの。
「何かがあってはいけない!」
そんな気持ちから、これ以上になく神経をつかって進めてきました。

ここまでくるには想像以上にたくさんの壁があって、正直何度も心が折れかけました。それでも、「絶対に叶えたい!」そう思う理由があります。

本noteでは、そんなベビーラインへの想いを書きます。

c47971419dc71a6cc6982872993ea8c7d_4620693218569410181_210321_482のコピー

利益よりも、想いファーストでありたい

ベビーラインの立ち上げ。
利益重視の経営者なら、私の判断は間違っていたかと思います。

「コストと時間がかかるけど、高価な値段設定ができない」

これがベビーラインを始めてわかったことです。

とっても繊細で、敏感な赤ちゃん。
私自身、1人の娘をもつ母として思います。

「もしものことがあってはいけない!」

化学物質・ホルムアルデヒドの含有。異物混入、誤飲の恐れ。
あらゆるケースの危険性を考えて進める製作。

それゆえに企画から商品化までのコストと期間は、通常よりも3倍以上かかりました。それでも高価な値段設定にはできないし、したくない。(成長が著しい赤ちゃんのお洋服に大金はかけられない!そんなの私、ムリムリ!)

そんなことからベビー商品はビジネスとして成立するのが難しいことを実感しました。

それでも、諦めたくなかった。
利益だとかビジネスだとか、そんなことを覆すほどの届けたい想いがあります。

RAHA KENYAは利益ファーストではなく、想いファーストで考えるブランドでありたいのです。

画像3

がんばるママ・パパへの贈りもの

日々育児に奮闘するママ・パパさんへの贈りものであり、その場を笑顔にするhappyアイテムにしたい。

RAHA BABYにはそんな想いをのせています。

子どもは何事にも変えがたいほど、かわいい。奇跡の生命体です。

でも、育児は大変です。
私はまだ6ヶ月の新米ママですが、この数ヶ月で何度泣いたことか...。

何をしてもかわいい、愛おしさ。
一方で自分のタイミングで好きなことができない、もどかしさ。

寝るのも起きるのも、ご飯も仕事も出かけるのも。
全てのスケジュールは子ども次第で決まります。

なかなか眠らぬ娘を抱っこし、ひたすらスクワットで寝かしつけている時。
やっと寝れる...と思ったらまた泣きだして振りだしに戻る時。
決して安くはないミルクを拒否され、たんまり残されてしまった時。

「あれ、なんか、悲しい...」

ホルモンバランスの崩れと睡眠不足が相まっているせいか、自然と流れる涙。そしてストレス。その感情はどうしてもやってきます。

でも、それでも愛をもって育てている。
そんな風に日々がんばっているママ・パパさんの心が踊り、前向きになるような贈りものにしたい。

「ねぇ、見て見て見て!かわいいんだけど!」と明るい声が響き、その場が幸せな笑顔に包まれる。

そんなことを想像しながら製作を進めました。

画像4

カラフルかわいいアフリカ布を身につけたベビーの存在がまわりを笑顔にし、明るく前向きな気持ちにしてくれます。

それがRAHA KENYAのコンセプトでもある「一歩踏み出すきっかけの」につながっていくと信じています。

最後に

ママ・パパさんへ

日々の子育て、おつかれさまです。
ママ歴6ヶ月。まだまだ未熟で落ち込むことも多い私ですが、子育てを経験された方々のお言葉に支えられています。

気持ちを理解してくださる方がいる。
それを実感することで、心が落ち着き、救われてきました。

辛く大変なこともたぁぁくさん。一筋縄ではいかない子育てですが、みんなで共有しあい、支え合っていけるような世界になったら嬉しいです。

出産を控えている方。
子育てに奮闘されている方。

私でよければ、どうか共有相手にしていただけますと幸いです。(ぜひご連絡ください!)
辛さや大変さは成長に変え、楽しさや嬉しみは倍にしていきましょう。
そして先輩方...私に色々教えてくさい。(切実)

画像6

赤ちゃんも、ママも、パパも。
みんなが笑顔になって明るく温かい家庭に包まれますように。
そんな願いを込めて贈ります。

子どもたちから広がるhappyを。
「一歩踏み出すきっかけの」
ベビーライン、始動です。

1150_210313rahaのコピー

画像5

RAHA KENYA代表
河野リエ(1児のママ)

【御礼】
ベビーラインを展開するにあたり、子育て経験のある「ベビーお助け隊」の方々にたくさんのご協力をいただきました。
お助け隊の方がいらっしゃらなければ、本商品はできませんでした。
育児で慌ただしい日々の中、とても丁寧に、真剣に、親身になってご意見をくださったお助け隊の方。心より感謝いたします。
本商品はベビーお助け隊の方々と一緒につくった、協同商品です。

▼ベビーラインの製作秘話はコチラ