見出し画像

氷上のFantasist - イリヤ クーリック -

Happy birth day! Ilia and me.
まだ、冷めなかった…。そのうちするんと抜けていくんじゃないかと思っていたのですが、まだまだ毎日のように動画みて癒されています。

24年半前、美しい演技に魅了されて、すぐに観る機会を失って…、今になって思い出すという…。

誕生日が一緒というのも勝手に特別感。ただの推しじゃないわー。

彼は自分のことをあまり語らなくて、周りの人から想像するしかないのだけど、そんなことをもやもや考えていたら、「最もミステリアスなチャンピオン」という記事を見つけて笑ってしまった。
長野で金を取って、すぐ現役を引退。残念だった。この先を見たかった人たちは多かったと思う。
しかしながら、プロになって、コーチもしたりして、45歳になった現在、未だに鮮やかなトリプルが跳べる。これは、現役を続けていたら、もしかすると叶わなかった未来かもしれない。

本当に20歳前後はこの世のものと思えない美しさで今でもうっとりする。
彼から繰り出されるジャンプもこの上なくて、存在の奇跡に感謝するばかり。

今日も動画を観続けて寝ます。多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?