見出し画像

ニトリの最高級マットレスを買った。

マットレス:L3-02TR
ベッドフレーム:カイト3 足高 すのこタイプ


タイトルの通り、ニトリの最高級マットレスを買いました。
これで今までよりも寝心地も良くて睡眠の質が高くなるぞ!と思いきや、届いて初日のため、若干テンションが高く目が冴えておりますw
マットレスは12万円のもの。ベッドフレームは4万円ほどです。
今まで足付きマットレスだったので、ベッドフレームが必要でした。

ボーナスが出たので衝動買いしました。

夏のボーナスが出たので、いつも通り生活を良くするため?という名目のもと、欲しいものに約10万円の予算を付けて高いものを買うことにしています。
それが今回は、ベッドでした。
前述で10万円の予算がマットレスだけで超えてますが…

マットレスは展示品を買いました(半額)

マットレスが半額でした。
ついでに良いベッドパッドを購入。
ベッドフレームはこれ

サイズはセミダブル。展示品で画像の通り約6万円。実際は119,000円なので、半額です。状態がうんぬんの話ですが、正直頭に?が浮かぶほどの良品でした。
何が原因で半額なのか謎の商品状態。推測とすれば…

  • 高級品のため、気軽に試す人が少ない。(試すのが億劫になる)

  • 展示品とはいえ、寝具だからがっつり値段下げている。

この2点かと。2番目の理由は、どこの誰が寝たのかわからないものを買いたくないという理由から、寝具というものはリセールがめっちゃ悪いというのはきいたことがあります。展示品とはいえ、誰が寝転がったかわからないものを購入したいと想うには、10%や20%の値引率では動かないデータを持っているのかもしれません。当時隣にあったキャンセル品のマットレスですら、40%OFFでした。

高級マットレスはしゅごい

しゅごいです。語彙力がなくなります。
 体の構造上、お尻の部分は出っ張っているので、そこに負荷がかかりやすいのですが、私の身体も例外ではないようです。腰回りだけ一段階凹んでるんですよね…変な癖がつきにくそうですが、寝心地が良いので寝坊癖がつきそうです。
社会的には死にそうで、ちょっと恐怖心があります…

ちょっと長くなりそうなので、一旦区切って詳細は次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?