見出し画像

転職活動は働きながら行うべきか

こんにちは。
ネタ切れで、投稿が途絶えていました。
今回も転職活動のお話を。
タイトルの結論から言いますと

転職活動は働きながらした方が良い

何故なら

職歴に長い空白期間が出来てしまうリスクがあるからです。

空白期間が出来ると書類選考において不利になってしまいます。

私も仕事を辞めて半年ダラダラしてからブランクのある状態で転職活動に臨んだ経験があります。

ブランクのある状態で転職活動した結果

ほぼ書類選考時点で落とされる

ことに…

世の中厳しいですよね。

ですので在職中に転職活動をオススメします!

就職先を決めた状態で退職すると再就職手当はもらえません。 
ですが、在職中に転職活動をする方が収入がある状態なので安心感が違いますよね。


例外として

・精神的に病んでいる
・病気で身体を壊した

上記の方は辞めてから行う方が良いでしょう。
しっかり休んで体調を整えて、健康第一で転職活動を行いましょうね☺️

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?