見出し画像

師走の大掃除とゾイドバトルストーリー

 今年も師走に入りましたし、天気も良かったので、今日は午前中から大掃除として自宅の窓や明かりを拭いたり換気扇のフィルターの張り替えたり、風呂にカビキラーを噴いたりしてました。
 かなりくたびれましたが、これで大まかなところは終わりました。細かいところは後日気が付いたタイミングでやっていきます。
 仕事納めや年末のRTAの時期まで大掃除を引きずりたくはないですからねえ。
 今年の汚れ、今年のうちにってことで。

 で、その作業用BGMとして流してたのが、YouTubeでたまたま見つけたこちらの動画です。

 懐かしいですね、ゾイド。昭和ゾイドは直撃世代でした。当時はジオラマ特集とか流行ってました。それに後押しされてのバトルストーリーだったんでしょうね。
 でも、ゾイドって確か小学生が主要ターゲットだったはずなんですよ。
 その層へこのSFらしい壮大な世界設定や、激シブかつ本格派な戦記物の内容を展開するって、マーケティング戦略としてはどうだったんだろうなって気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?