見出し画像

遠い昔も遥か未来も銀河は大変です

 いよいよSWスピンオフドラマアソーカが配信開始です。
 配信初週は1話と2話の連続配信でしたが、アソーカと将軍閣下になってるヘラ、5Sができてないアストロメクドロイドのチョッパー、そして今シリーズのもう1人の主人公サビーヌ。
 アソーカとサビーヌが主人公にして師弟コンビを結成したのは、どちらも大切な誰かとの関係に決着と確定させられなかった、そしてそれを引きずり時計の針を止めてしまったセンチメンタル、という共通点があるからでしょうか。
 彼女たちは、自分の中の止まった時計の針をどのように動かすか。それがこのドラマにおける主人公コンビのテーマとなるのかもしれません。

 せっかくなので、サビーヌがアソーカとの修行期間でやらされてそうな修行動画をシェアします。

 ヴィランにはヴィランで、銀英伝なら双璧クラスの指揮能力オーベルシュタインの冷徹さ、メックリンガーの美的センスに、警備ドロイド複数と生身でガチスパーできるという超オフレッサー級フィジカルを併せ持つスローン大提督に、ダソミアの魔女の生き残りという「道理で強いわけだよ、てっきりブルース・リーの孫弟子だからかと思ったけど」みたいなモーガン・エルズベス。
 そんな、見事なまでにフィローニSWのオールスター戦の中に割って入った、単純にシス卿ってわけでも尋問官の生き残りでもなさそうなダークジェダイの師弟コンビ。

 来週からの毎週水曜日は、実に楽しい時間を過ごせそうです。

 さてそんな中、noteの方では、もうひとつの銀河の物語について語る記事を見かけましたのでご紹介します。

 そうなんですよ、ヤンってめっちゃ怖い男なんですよ。特にノイエだと。

 こちらの方の銀英観は、割とてんぐと馬が合いそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?