かつ丼とカレンダー2021 Advent Calendar 2021 今年の1人遊びを振り返る


『かつ丼とカレンダー2021 Advent Calendar 2021(https://adventar.org/calendars/6314)』 10日目担当のらぎつねです。

『一人の方が楽だ 一人は最高だ(モーニング 娘。'15/スカッとMy heartより)』

私はかならず月に1回1人で過ごす休日を作るようにしています。今年も色んなところに行きました。この記事では2021年(※執筆時点で12月の上旬のため写真がないので11月まで)1人で行った場所•お家で遊んだことについて書いていきます。

1月

1人で七草粥を作りました。
塩で味付けしたらめちゃくちゃあっさりした風味になり米と草を貪ってる感じになりました。
すずなとすずしろ(カブ的なやつ)がなかったらキツかったと思います。七草粥はすずなとすずしろのおかげで成り立っているんだと思うので、七草粥のMVPとして称えるべき存在だと思います。
そして恐らく塩で味付けしてしまったためにイマイチな仕上がりになった可能性もあるので、来年も味付けを変えてリベンジしたいです(来月!)。

2月

一人でピクニックした写真です。当時は特に路上飲みの規制がなかったので公園で宝焼酎キメました。寒かったです。

3月

一人で箱中華食べた時の。
チャーハンの上に中華っぽい味付けの唐揚げをのせていただきました。中華の味付けは最高だ。中華の味付けだったらそりゃコウモリとかも美味しいはずですよ。
4000年の歴史ありがとう。中華料理ありがとう。

4月

スパジアムジャポンで一人温泉した時の。

【スパジアムジャポンのここがすごい】

・温泉サウナが豊富
・課金すれば岩盤浴が時間指定なく入り放題
・漫画が置いてあり岩盤浴内で漫画が読める
・可愛い浴衣が着れる
・ハンモックでそよそよできる
・フードコートがあり種類が豊富
 
こんな充実してたら1日潰せてしまいそうですね。
個人的なおすすめは温泉のヘッドスパです。お湯に頭を突っ込んで泡で頭皮をしゅわしゅわマッサージすることが出来ます。メタルシャワー並にヤバいです。飛びます。

5月

5月はイメコンに二箇所行くなどしていました。
パーソナルカラーがブルベ夏ということでブルベ夏御用達コスメを買い込んだ時の。ちなみに、もし私がベストコスメやるとしたら真ん中のピンク色のエチュードハウスのリップをチョイスすると思います。粘膜色ピンクって感じで優等生ぽいイメージを持たれやすいブルベ夏でも濃いめのコスメでイキれるので大変良かったです。

6月

原宿・渋谷散策をした時の。
この日はアサイボールが美味しいカフェや明治神宮目当てで行きました。原宿は竹下などイケイケなイメージが強いかもしれませんが、落ち着いた雰囲気のところを探すと結構あります。カフェと明治神宮のおかげでとても落ち着けました。

明治神宮の近くにいたポニーちゃんをパシャリ(遠い遠すぎる)

7月

1人ラブホした時の(フワ~オ)。大きいベッドで1人で快眠できたり、レンタルコスプレで遊べたので良かったです。次はもっとグレードを上げて泡風呂とかして遊びたいな〜。

8月

私事ですがこの月は誕生日でお祝いをしていただく機会があり、大変嬉しかったです。しかし美味しいものの食べすぎで太った?と言われまくります。掲載の写真は手作り料理と一人で食べたラーメンなのですが、毎日こんな感じの高カロリーのものを食べていました。この月からダイエットを意識し、なんと現在はピークの時よりも5キロ痩せることが出来ました。やったね!

9月

8月にダイエット宣言したくせに9月にはビュッフェに行ってました。なんのビュッフェかというと〜…

ピーターラビットカフェのビュッフェ〜。9月4日はピーターさんの誕生日ということでこの日はビュッフェを開催していて、思い切って横浜まで行ってきました。ピーターくんおめでとう🎉

10月

1人でシーシャ行った時の。

2021年はマストドンでシーシャオフ会があり、そこでシーシャ童貞を卒業しました。そこでシーシャの美味しさに目覚めちょくちょく1人で通っていました。今では整体→シーシャのルーティーンが定番になっています。整体は息苦しさ軽減のために行っているので私はこのルーティーンで息を吸える喜びを感じています。

11月

11月、一人暮らしを決意しその月のうちに一人暮らしを行いました。掲載の写真はもう外ではなかなか遊べないと思い外食しまくった時の写真です。もしかしたら1人で好き勝手遊べるのは時間と1人で遊べるだけの金があるうちなのかもしれないですね。うう…。

最後に

6月、1人で明治神宮に行った際に撮った写真を掲載して終わりたいと思います。

何の変哲もない木に見えますが、太い木に絡まり生きているツタの葉に生命を感じ、思わず撮ってしまった写真です。
世の中は裏方の人や好きじゃないことを仕事にしてる人にも支えられていると思います。ツタの葉のような日陰者に幸あれ。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?