2022年振り返り

こちらは人生たのシンフォニー🎶様主催『人生たのベントカレンダー🎶 Advent Calendar 2022(https://adventar.org/calendars/7637)』18日目の記事です。

人生とは積み重ね…1日1日を大切にしていきたいものです。
しかし毎日毎日記録なんてしてらんねぇので月単位で記録したいと思います。

今年1年を振り返ってみた!(1-11月分)

1月 簿記の勉強を始める
所属している会社で簿記三級講座が開催され参加し始めました。私は呑み込みが遅いのでめちゃくちゃ必死に勉強しました。

2月 一人暮らしのアレコレが落ち着く
12月からひとり暮らしを始め、諸々の手続きが終わったりものを買い揃え終えたのがこの時期でした。しかし一つの物事を終えると物足りなくなるものです。そこで私はあることを始めました(3月に続く)

3月 パーソナルジムを通い始める
ジムと整体が一緒になったパーソナルジムに通い始めて体の管理をしてもらいながらめちゃくちゃ筋肉を鍛えはじめました。専門的な知識でアプローチしてくださるのでダイエットがめちゃくちゃ捗りました〜。

4月 内視鏡検査を受ける
お尻から血が出たので内視鏡検査を受けました。詳細はこちら。

https://note.com/ragitsune/n/n6670fd6938a6

5月 貧乏生活を送る
この頃の私はめちゃくちゃ金がなかったです。テレワーク導入の生活前提でひとり暮らししたのに4月度から出社のみの勤務形態になってしまったからです。食事は自炊メインにしたり給料日前一週間は春雨スープだけで生活するなど過酷な生活をしていました。

6月 体調がすこぶる悪かった
息が吸いづらかったりダルけが常に取れないなどの症状に悩まされました。息が吸いづらいのってどんな病院に行けばいいのでしょうか…内科に行ったら瞑想のやり方を教わって終わったのでなんか違うなーと思ってから行かなくなってしまいました…どうしよう

7月 簿記試験合格 
半年間ちょっとずつ勉強した簿記3級に無事合格しました。やることがなくなると燃え尽きますね。次は別の資格に挑戦予定です。

8月 誕生日でした
26になりました。最近は誕生日は祝われるよりなんかしたいなーと思うようになりました。来年はオフ会でも主催しようかな。まだわかりませんが。

9月 友人の結婚式に呼ばれる
これは完全にプライベートな話なのですが中学時代からの友人の結婚式に参加させていただきました。久々に学生時代の友人にに会えて楽しかったです。楽しかったです。

10月 ハロウィンコスと称して量産型ファッションに挑戦する
ハロウィンはある程度のことなら何を着ても許されるイベントと聞いていたのでアラサーですが量産型ファッションに挑戦してみました。めちゃくちゃ最高でした。またやりたい。

11月 医療脱毛を始める
医療脱毛を始めました。詳細は別の記事で書く予定です!

総括
今年は色んなことに挑戦する1年でした。私の飽くなき探究心はまだまだ止まらない!
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします〜。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?