人が好きなものの話を聞くのが好き

『あなたの好きはどこから?(https://adventar.org/calendars/5698)』早くも5日目に突入です。

これまで3本記事を書いていきましたが、人に自分の『好き』を伝えるって難しいなぁと思いながら書いています。でもテーマが好きなことだから楽しいし、今までのことを振り返ることが出来て自己分析にもなっていいなぁと思います。

今回の記事は私がこのテーマでアドベントカレンダーを作成した経緯についても合わせて書いていきますね。

私は元々人の好きなものについて詳しく聞くのが好きでした。どういう時に好きだと思うのか、いつから好きなのか、好きになったきっかけなどがめちゃくちゃ気になります。

好きなもの話を聞くとどんな人生を歩んできたのかとかどんな性格なのかがちょっと分かっていきます。人のことが分かると嬉しいです。

だからFediverseの皆様が語る「好きなもの」が凄く知りたかったし好きなことについて話せるのって楽しいだろうなと思ってアドベントカレンダー作成に至りました。

Fediverse界隈でアドベントカレンダーを作成しているのは、鯖缶さんやオフ会主催をよくやってる方など影響力の高い方が多く、普通の1ユーザーがアドベントカレンダー設立ブームの流行遅れの時期にアドベントカレンダー作成したとてあんまり書いて貰えないんじゃないか…?という不安もありました。タピオカブームの時に有名なタピオカ店が乱立した街でブームの落ち着いた時期に無名なタピオカ店がひっそり開店するようなものです。

それでも多くの人が好きなことについて語れる機会を作りたい!と思い色々気にせず作成してしまいました。

今ではたくさんの方に登録して頂き本当に嬉しく思っています。ご登録ありがとうございます!

ここでは思う存分遠慮せず自分語り&好きなものに対する熱意を書ける場所にしていきたいです。皆様の記事楽しみにしています。

次回の『あなたの好きはどこから?』私の担当記事はだいぶ先の12/25を予定しています。

また、12/8に『かつ丼とカレンダー2020 Advent Calendar2020(https://adventar.org/calendars/5013)』の記事を更新予定です。テーマは『あの時のあのかつ丼』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?