見出し画像

変わる私①

私は今まで事務の仕事をしていましたが、
工場で仕事することに!!

立ちっぱなしですよ(^_^;)

理由はありません。
とりあえず、働かなきゃいけなかったんで💦

初めは、いつも通りの私。
人見知りで話すのが苦手です。

自己紹介するのは当然なんですが、
分かってるんだけど…
嫌なものは嫌なの!!的な…(ᵔᗜᵔ*)

とりあえず作業を覚えなきゃ!と必死でした。
まだ若かったし身体は動くし、どうやら覚えが良かったらしいです。
簡単なところはポンポンポンと進みました。

20か所ほどポジションがあり全部、覚えなきゃいけません💦
ローテーションで回してるっぽいです。

そして別のポジションを覚える事になり…
今でも覚えてるけど、めちゃくちゃ大変なところで頭真っ白になりました💦
身体を動かしながらオーダー通りに準備しするんです。
そして作業者のお世話もしなきゃいけない…

1週間、先輩が日替わりで教えてくれるんですけど
言ってることが分からない。
みんな言ってることが違う。
分からないことが分からない💦

そして、聞くことができない私…
聞けないし聞いても言ってる意味がわからない。
もう内心パニックです。

1ヶ月間、やらされましたよ💦
何度も何度も間違えたけど、
やっと、1人前になりました。

聞くことができなかったから
ああだったはず!こうだったはず!
と、頭をフル回転させ、
形を作ることができましたε-(´∀`; )

そしてまた次のポジションへ。
今までは女性との仕事でしたが今度は男性もいます…

うぅ…(;_;)
男性がかなり苦手でした。

話すだけで顔真っ赤…(꒪꒫꒪⌯)

そんな感じだった私でしたが
おばちゃん達がよく喋りかけてくれてたので
あっという間に環境に慣れました。

そして信頼してた先輩が昇格し、
上司となりました😊

そこから私は少しずつ上司のサポート役として仕事をしていくんですけど
その上司は責任感が強かったけど更にパワーアップして
めちゃくちゃ怒られるし、否定ばかりされて
精神的にキツイ日が続きました。


私の繊細さは、かくれ繊細というものでした。

好奇心旺盛で色んなことにチャレンジしたい!
色んなことに興味がある!

だけど、自分からは言えないし、行動もできない。
でも芽生えた好奇心を抑えつけられると
苦しくなり、それが怒りで爆発するようになりました。

上司は私を思い通りに扱おうとする…
上司なので聞くしかない…と聞くけれど
我慢の限界がくる。

プツンと糸が切れた時に
上司が教えてきたことをやらなくなる。
すると、怒られる。酷い時は怒鳴られる。

そして私は上司を避ける。
そうしたら上司が機嫌取り(?)をしてきて
またもや精神状態がボロボロ。

精神状態がボロボロになっても誰にも言わず
ひたすら黙り込む…。
誰とも話さない。自分の仕事以外やらない。
人の仕事は手伝わない。
と、完全に自分の世界に入り込む💦

そうなると上司は陰で私を悪く言う…
上司の上司にまで悪く言う。

そして役職者の人たちから見た私は
「またラテかぁ😩💨」的な扱い。

そんなことが続いて
『私、変わろう!』と決意💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?