見出し画像

努力する才能は果たして開花するのか🌹Rag House TVのチャンネル登録者が🎉やっと400に到達した🤣🤣🤣

皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!

ユーチューブにRag House TVのチャンネルを開設して、早くも2年と7か月が経ちました。

古着やファッションに興味をお持ちの方は多けれど、それらのリサイクルや環境への影響について関心をお持ちの方は僅かばかりでしょう。

そんな中でもニッチな産業のラグハウスに焦点を当てた当チャネルで、再生回数やチャネル登録者が爆発的に伸びる事など、最初から考えてはいませんでしたが、ここまで大変だとは思いませんでした😅😅😅

しかしラグマスターの座右の銘は『継続は力なり』だし、元長距離選手🏃🏼‍♂️だった事も有り、持久力に付いては自信あり😁

天才肌ではないラグマスターは、努力するという才能を持って生まれて来ました、昔の⚾野球選手でいえば天才肌は江川卓、努力型は西本聖で、ラグマスターは西本聖タイプの努力型!わかるかなぁ!わかんねぇだろうなぁ!(松鶴家千とせ風に読んでね)若い人達は両方とも知らないかな?

今後もnoteにYouTubeそしてその他のSNSも頑張りますので、引き続き応援を宜しくお願い致します💖

▼マガジン📖ラグマスターの番外編シリーズはこちらから▼

Rag House TVの最新動画「👔何が出て来るの❓古着の選別作業6️⃣照明をLEDにした」はこちらから▼

自動車メーカーに物申す📢古着から作られるフェルトの値上げを要求する❗の動画はこちらから🔻

🟣ラグハウスとは🟣

ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事で、和名は襤褸屋(ぼろや)です。ラグハウスでは、回収された古着を主に次の3種類の用途に選別してリサイクルしています。
①ウエスの原料(工業用の雑巾)
②反毛の原料(フェルトの原料)
③中古衣料(国内国外向け古着)

🤍にほんブログ村🤍に参加中💖クリックしてね❗

▼Rag House TVのYouTube動画はこちらから!

★フェイスブックで【古着とSDGs】と言う、古着のリサイクルを考えるコミュニティーを運営しています。古着やSDGsに興味のある方は、是非ご参加ください。

フェイスブック古着とSDGs

▼古着とSDGsのホームページはこちらから!

RagHouse TV   Facebook
Ameba  Note  Twitter
YouTube  TicTok  Tumblr


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはカメラやPC等の周辺機器の費用として使わせていただきます!