darktideのあれこれ#5
今回も狙撃兵の話です!
🤔狙撃兵の悩み🤔
狙撃兵を破滅で使いこみ、いろんな悩みが見えてきたのでランキング形式で3つ紹介します!
1位.スタミナ回復が遅い
狙撃兵は他のキャラと比べてスタミナが回復し始める間隔が長く、近接戦闘が非常にやりづらいです。。
近接戦闘が多いこのゲームではかなり致命的!!
スタミナが0%だとプッシュができないのでフォローアップも出せません。
更にはガード状態で攻撃を受けるとスタンになりピンチに…
ある程度の量ならドッジで対処できますが、常時大量の敵が攻めてくるような状況(破滅の無限湧きなど)だとプッシュを使わざる終えず、どんどんスタミナが減っていきプッシュすら出せない状況に…
2位.Ⅲパワーソードの限界
充填して重攻撃を3回振って敵を殲滅する武器ですが、破滅+高密度で大量の敵が攻めてくるときに充填する余裕がない場面がありました。。
攻撃する為には「充填+重攻撃の溜め」が必要なので隙が大きく、余裕がない状況だと野生の掃討を付けた悪魔の爪の方がまだ強いです…
Ⅵパワーソードは「充填+弱攻撃3回」の運用なので多少隙が少なくなっています。
祝福「殺戮」を付ければ殲滅力もあまり変わらないので、高難易度ではⅥを使った方が良さそうですね。
3位.カラペースアーマー対策は不要?
ボルトガン、ヘルボアラスガン、プラズマガンを選んでもクラッシャーと全く接敵しないことがあったり、味方のサイキネティックやジーロットが倒したり…
そもそもカラペースアーマー持ちで銃撃が効きづらいのはクラッシャーだけなので、それよりも上位者・スペシャリスト・ガンナー集団をさくっと効率よく倒せる銃の方が需要が高いのではと思いました…
ガンナー集団に有効的に立ち回れるのは狙撃兵だけなので、この強みを最大限生かすビルドが良さそう!
😰シュレッダーオートピストルを誤解してました😰
150時間以下くらいの時に数回使って「威力が低い、集弾性が悪い、燃費が悪い、貫通力が低い」と思って、それ以降使ってませんでしたが…
上手く使うととてもつよい!!
この武器が真価を発揮するのは「適切な祝福」と「アビリティを持続させる仕組み」を理解すること!
Modifiersの弾薬が78%でも弾が832発もある上に、上位者を倒すたびに8発回復するので意外と弾持ちも良い…!
ただ、相変わらず集弾性は悪いのと距離減衰も激しいので20m以上離れた敵を撃つのは向いていません。
1200文字!
ジーロットやサイキネティックは300時間以下の時にかなりやり込んだので、最近は狙撃兵の研究が多め…!
なのであれこれ記事も狙撃兵の話が多くなっちゃいますね…
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