見出し画像

KCGT省エネ走法~KCは計画的に~

初めに

まず、KCGTほんとお疲れさまでした。
参加者全員に様々な結果があるとは思います。
自分は10位で金アイコンという個人では
満足のいく結果で終わることができたので
すごく喜んでいます。

とはいえ本番は世界大会なのでそこに向け
精進していきます。

今回のこの記事はKCGTという舞台にて
どういう方法で自分が走ったのかを言語化したり
事前準備・KCにおける考え方を中心に
KCで金アイコンを取得に至った理由を
紐解いていきます。
これから銀アイコン以上を目指したい方に
向けて知識になれば幸いです。
お手柔らかにお願いします。

今回書きたいこと

事前準備というと
まず試合をして使用デッキの練度を上げる
ということが頭に浮かぶと思います。
なのでポイントバトルやルーム調整
をやって練度を上げるって考えますよね?

実際、とても大切なのですが
皆やっているであろうことをして結果出ました。だと再現性が無いとなってしまいます。
なので練習以外の何をしてましたか?を
中心に書きます。

ここから先は

2,790字 / 6画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?