見出し画像

休職日記:今日はこんな感じです

こんにちは、らふこです🙂
ここ最近、メンタルを大きく崩してるわけではないのですが、身体自体の調子が少し悪い気がします。なので、今日もおうちで過ごしております。
今日は何の事件も起こらない私の日記を書いていきます✊

節約モーニング再び

今日も自宅で朝ごはんでした。先日もシフォンケーキに挑戦して大敗したわけですが、今日も懲りずに自宅モーニング。今回は、家に余ってて消費する目処が立たないオートミールを使ってみました。作ってみたのはパンケーキとクッキー。材料はオートミール、牛乳、バナナ、卵、ヨーグルトだけでめちゃくちゃ簡単。これぞ私が求めているおうちモーニングかつお菓子作りです。

そして今日の出来栄えは…

パンケーキにふっくら感は見当たらない


見た目イマイチから脱するのは時間がかかりそうです…。
でも腹持ちは良いし、お腹は満足。


もう一つのクッキーはこんな感じ

まるで鬼まんじゅうのようなモチモチ感


クッキーというより、蒸しパンケーキみたいな食感でした…。私にお菓子作りの才能は無さそうです🙂
でもオートミールだから、普通のクッキーよりは罪悪感が少ないお菓子になりました。

風呂場カラオケ開催

体調があんまり良くないから出かけられないけど、なんとなく歌いたい気分になってしまった私。お風呂場でヒトカラ開催です(お風呂に入りながらではありません)。近所迷惑にだけはならないようにしたいので、浴室と脱衣所のドアをしっかり閉めてロックします。
そして一応控えめの声量。隣人は入居していないはずなので、おそらくこれで音漏れは防げたのではないかと思ってます(万一漏れてたらすごく申し訳ないですが)。
お風呂場って自然エコーかかって良いですよね。

Youtubeのカラオケ用音源でヒトカラ開始。曲のラインアップは、「愛をこめて花束を(Superfly)」、「366日(HY)」、「あなたに恋をしてみました(chay)」、「さくらんぼ(大塚愛)」、「そばかす(JUDY AND MARY)」、「シュガーソングとビターステップ(UNISON SQUARE GARDEN)」、「夜に駆ける(YOASOBI)」でした。アラサー世代の代表的な感じでしょうか。
「夜に駆ける」は音程がすごい難しかった。でも歌えたらカッコいいな〜。ちょっと練習しよう。
今回は声量抑え気味なので少し不完全燃焼でしたが、なかなか楽しかったです(アラサーなのに変なことしてごめんなさい)。
でも今度は元気になってから、ちゃんとカラオケで歌いたいと思います😂🎤

今日はこんな感じでした。
明日くらいには体調良くなってると良いな。
みなさんも体調にはどうぞお気をつけください🙇

ここまでお読みくださり、ありがとうございました🤗