見出し画像

今週までに!脱・体調不良したい

体調不良を自覚して約1か月。
主に喉の違和感とだるさを感じていて、
ずっと心身ともにかなり低不調なのですが、
その中でもやや上向きの日と絶不調の日があって、その理由が最近ようやくなんとなく分かってきました。

その答えが睡眠の質と量だったわけなんですが、ここ2日よく眠れているために、少しマシな時間を過ごせております。
しかしここ数か月、3日以上ちゃんと眠れたことなど記憶にないので、明日が怖いです。
1か月ずっと、『もう明日は治るよね??』という期待を裏切られる日々を送っていたので・・・。
でもマジでガチで、今回ばかりは本当に治ってほしい。

なぜかというと、かかりつけ医から今週中に喉の内視鏡検査をすると言い渡されたからなのです。
そりゃ麻酔はするとは思うけど、機械を喉に入れるの嫌すぎる。
そんなの泣きたいくらい嫌!駄々をこねたい・・・

って思ったけど、良い大人なので「分かりました」って神妙に頷いた私は偉いはず。
内心どうやって当日トンズラしようって言い訳を考えるのに必死でした。


今週中に完全回復すれば、検査を回避できるかもしれない・・・
ということで、無力な私にできるのは『今日もよく眠れますように』と全力で祈るしかありません。

運動とか薬とか食事とか色々試してみてるけど、効果があるのはやっぱり睡眠の質と量を高めることのようなので、眠剤以外はあまりコレが効くという物に出会えてないのが現状です。

気休めに、また夕方にお散歩して、良い感じのホルモンをいっぱい貯めてみたいと思います!
私の自己治癒力が全力で働いてくれますように。


今日はここまでです!

まだまだあっつい日々ですが、皆さま、なんとか乗り切りましょ~~~

ありがとうございました。