見出し画像

旅の思い出

最近noteから離れた生活を送っていたのですが、その理由は海外旅行に行っていたからなんです。

行き先はシンガポールで、お友達2人と4泊5日の旅をしました(一緒に行ってくれたのは前回の記事で紹介した素敵なお友達です↓)。


行く前、楽しみな気持ちももちろんありましたが、私は不安に感じることがありました。

それは、
・長時間飛行機に乗ること
・1日動く体力が必要なこと  でした。

浮いている乗り物に乗っていることが怖いのと、離陸してから上空で安定するまでの揺れる浮遊感が苦手なため、そんな飛行機に長時間(シンガポールまでの7時間半)乗ることに耐えられるのか心配でした。

また、今年に入ってから毎日10時間以上睡眠を取っても日中眠気を感じていたこと、旅行1週間前にコロナに感染し体力が落ちてしまったことがあり、慣れない環境かつ短い睡眠時間で、いつも以上に動き回ることができるか心配でした。

数日前から不安に襲われ始め、夜も考え込んで眠れず、当日の出かける直前まで不安な気持ちと闘っていました。

友達と合流してからも、これから飛行機に乗ることを考えると逃げたいと思ってしまいました。

行くのやめて帰ろうかな、そうすればこの不安から解放されるな。でも、行けばよかったって後悔するんだろうな。今の不安と後の後悔、どっちを選ぶのがいいのだろうか、なんて考えてしまいました。
そもそも旅行は楽しむために行くものなのに、なんでこんなこと考えてしまうんだろう。そんな自分に嫌気がさしていました。

でも、友達と話して笑っているうちに、1人じゃない、心強い友達が一緒にいる、不安に感じることなんて何もないんじゃない?大丈夫かもしれない!という気持ちになり安心することができました。

飛行機に乗ってしまうと眠りについてしまい、起きる度にまだ着かない〜、長いな〜とは思いましたが、不安に感じることなく到着していました。

シンガポールに到着してからは不安だった気持ちがすっかり晴れ、心身ともに元気を感じ始めました。

食欲も湧いてきて、旅行中誰よりも食べていました。
夜は疲労からすぐに眠りにつけて、朝早く目覚めてパワフルに活動することができました。

帰る頃には、行く前の不安に感じていたことはなんだったのだろうと思うくらい元気が溢れていました。

旅行を終えて、今まで自分にはできないと思って諦めていたこと、どうせ私は不安に負けて楽しめないと思い込んでいたことが、全て気の持ちようだったと気づくことができました。

これからも先のことを考えて不安に感じることはあると思うけれど、やってみたら意外とできちゃうんじゃない?と考えられるようになり、色々なことに挑戦してみようかなと思えるようになりました。

本当に旅行に行けてよかったなと思いますし、一緒に行ってくれた友達に感謝の気持ちでいっぱいです。


最後に旅の思い出を少しだけお裾分けさせてください!

想像より小さかったマーライオン
夜景が綺麗なマリーナベイ・サンズ
チャンギ空港にある大迫力な滝
カラフルな窓がかわいいですが実は警察署

全ての景色がキラキラと華やかで、わくわくどきどきが止まりませんでした。

こんな素敵な時間を過ごせて、更にそれが私の気持ちが前に向くきっかけとなったこと、良かったなと思います。

これからも、何かをするのに不安に感じることはあると思いますが、やって良かったと思えると信じて、進めたらなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?