見出し画像

自然界の王者の姿勢

僕は普段から早食いで、食べる終わるのが早い。
最近見たyoutubeで早食いする動物は常に餌として狙われている為早く食べて移動をしないと食われたり、餌になってしまう。だから早食いらしい。
一方で命の危険がない、動物は餌をじっくり食べるらしい。ライオンとか?肉食獣?
強いも弱いもないと言いたいけど、自然界は弱肉強食の世界なので、世界一を取りに行こうとしている身としては、強者の姿勢を学ぶべきだと感じる。

なので、最近は今までより2倍の時間をかけてご飯を食う事にしている。
昔学校給食でよく遅くまで残って食べていた子は生まれながらの強者だったのかもしれない。笑

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?