見出し画像

ビーバーブログ🦫を始めるきっかけと名前の由来

〈始めるきっかけ〉

まず始めるきっかけとして、今まで発信する事があまり好きではありませんでした。
理由として…

誰に何を思われているのか考えるだけで疲れる。そんな事にエネルギーを注ぐくらいならやらない!

と思っていたからです。

ですがみなかみから今の競技の拠点へ移った時に色々な方から「活躍を楽しみにしているよ!」
「頑張ってね!」などと声をかけていただき、

そうか!!応援してくれている方々の為に発信しよう!別に見たくない人は見なくて良いし気にしない!!

と思った事がきっかけでした。
人が100人いれば100人とも同じ意見を言うわけではないので小さな事は気にしない方針で行く事に決めました!


〈名前の由来〉

これに関しては単純に僕は出っ歯気味で、みなかみでガイドをしていた頃に2年先輩のガイドの方がとにかくビーバーネタで面白おかしくいじってくださり、それが今の僕の定番ネタ?的な感じになったので名前を"ビーバーブログ"としました!
どうせネタにするならビーバーの事をよく知っておきたいと思い調べると単なる出っ歯ではない事が判明します!
簡単に説明すると…


1.ダムを作る事で水を濾過し水質を保っている。
 またゆっくりと濾過する為水不足にならない。

2.ダムでできたため池が水鳥の生息地になる。

3.ビーバーの歯には鉄分が含まれておりオレンジ色 
 でかなり頑丈な歯です。
 歯が折れてしまうと生え変わる事は 
 なくストレスで亡くなってしまうそ
 そう…

などです!詳細は以下にリンクをはっおきます!


ビーバーってかわいいだけではなく、色々な役割を担っていてかなり優秀な動物ですね、!
ちなみに野生のビーバーは警戒心が強くなかなか姿を現してくれないそうです!😊

では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?