見出し画像

好きな川

だいぶご無沙汰のnote
書いたり、書かなかったり自由気ままにnoteを書いていきます!

さてタイトルにあるように、好きな川ってありますか??これが答えれる方は相当な川好きかもしくはアウトドアで何かされている川でしょう。

ちなみに僕は日本では利根川です。リバーガイドとして、自分の力で初めて降った川であり色々な思い出があります。
毎日朝6時から練習しを泳ぎ何度もフリップリカバリーをしました。めちゃ怒られたり、同期4人で練習したり、
なので育ててもらったという意味でとても思い入れのある川です。

しかし僕は川が好きになってから絶対死ぬまではここに行きたいという川があります!それは


ユーコン川です!


ユーコン川の説明リンクは下記よりご覧下さい。


なぜ行きたいのかというと?3つあります。

1.元々冒険的な事がしたい願望があり、源流から3200キロをキャンプしながら漕破したい。

2.僕の好きなビーバー🦫の生息地であり、実際にこの目でみたい。(特にダム)

3.何と言ってもカヌーの聖地であり、アウトドアの最高峰だと思ってます。
そこに最高のロマンを感じているです。


この夢はその後何かの見返りを求めているわけでもなく、ただの自己満足のために達成したい夢です。
これがいつになるのかわかりませんが、死ぬまでには必ず訪れたいと思います!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?